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肉が食いたいお年頃、か!?


肉が食いたい!
そう思う今日この頃であります。

加齢と共に肉食から離れていたように思うのですが、
今般、肉が食いてー!!と痛切に感じました。

豚が食いたいんです。
牛はもともと敬遠しがちですが、鶏ではありません。
羊でもなければ、馬でも鹿でもありません。
食いたい肉は、豚と決まっているように思います。
内臓でも副生物でも、豚であることが先決かと。

例えばこれ、「カシラ」の野菜炒めです。
カシラ野菜炒め

カシラのゼラチン質で、野菜も食っちゃおうという欲張り企画。

また、あるときはこれ。
レバと菜っ葉の炒めもの

出生不明の菜っ葉、アブラナ科の感じがしました。
最小限の加熱で調理してみたんですが、渋かったぁ…(笑)
レバだけで食っても、いいじゃん!

食べたいのは、肉だけではありません。
これも、食べたくてわざわざ購入したアイテムです。
アーモンド

落ち着いて考えてみました。
何で、50過ぎのオッサンが肉を所望するのか。

栄養学に明るい方、答えが見えますか?

先日、何日間かの話だったのですが、フラフラしてました。
素行がどうのこうのというフラフラではなくて、なんつーか、
足が地に着かないとでも言うのか、ほわーっとしてました。
立って動いているとヘロヘロしてきて、座って休憩。
30分も休むと回復するのでまた立って動いちゃヘロヘロ。
しばらくこれを繰り返して、ようやく気づきましたね。

あ、貧血の症状だ…。

もっと早く気づけよ。

とりあえず、鉄分の補給をしなくちゃ。
でも、レバを食えばいいとかホウレン草を食えばいいとか、
そういう単純な問題ではないんですよね、実は。
鉄なら鉄という栄養素が体内で有効に使われるようにするために、
別のビタミンやミネラルも補給しなければなりません。
だいいち、普通に生活していて不足しがちな特定の栄養素を、
その普通の生活の中で取り戻すってのは案外難しいものなんです。
睡眠や運動といった生活習慣も、そう簡単には直せません。
ここは一丁、サプリメントに走ろうかとも考えています。
とりあえず、鉄とビタミンB群と葉酸が必要です。

サプリダッシュの前に、安直にこんなものを。
サプリの手前

こんなもんで改善されりゃあ世話ないんですが、気は心。
健康管理でもダイエットでも、大事なのは意識ですから。
2010 / 05 / 14 ( Fri ) 11:22:23 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
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