スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ドーサはどうさ?粉もんは、コンナモンだろ。


連休中のある日、祭りに参戦してまいりました。

もう、バカなんじゃね?って有様で。
ドーサ祭り

正確には、ドーサだけでなく他の粉モノもあります。
そういった軽食を、インドではティファンと呼びます。
でも、これは軽食ではなく重食と言って差し支えありません。
ここんチの料理は油っぽくなくて美味しいのですが、
粉モノがこれだけあるとさすがに腹が膨れてきますね。

色鮮やかな四種類のチャトニ。
ちゃんとチャトニ

チャトニの味は、おそらく都内最高レベルだと思います。
どの料理にはどのチャトニが合う、そんなアドバイスもありました。
そのチャトニの旨さもあって、余裕のご馳走様。
実力は衰えず

50歳を過ぎても底力はまだまだ、ワハハ。
これはハーリックスという飲み物をお菓子に仕立てたものだとか。
ハーリックスバルビー

ハーリックス?
元気が出る飲み物だとか言ってましたけど、知らん。

最後にチャイを飲んで、食事を終えチャイました。
チャイチャイ

同行者が途中でギブアップしたので、お店の人に尋ねました。
「食べ切れなかった分は持ち帰れますか?」
お店の人は気持ちよく答えてくれました。
「はい、オッケーよ、オッケー。」
それがこれ。
お持ち帰り

…。
…、ぉ、オッケー、…??

重厚な食器、なかなかいいものですね。
チェスタン

窓の外には、築地本願寺のエキゾティックな建物が見えます。
撮影したのは店の外に出てから、ですけど。
築地本願寺

この祭りは、毎年ゴールデンウィークに催されます。
店の名は、「だるまさんガラガラ」といいます。
リンク先の左メニュー、「だるまさんガラガラ」をクリックしてみてください。

税込み3150円は、やや高い価格設定と言えるでしょう。
ただ、よそではこんな食事にはありつけません。
東銀座という立地もあって元々値段が高めの店ですので、
年に一回程度の祭りなら納得のいく参加費用です。
問題と言えば、同行者の分もあたしが払ったことですかね。

来年参加するかどうかは、まだまだ決まっていません。
この日のことを思い出すと、途端に腹が膨れる気がするんです。
年が明けて寒さが和らぎ、花粉症がひどくなったら考え始めます。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。

えっ!?
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 12:35:03 | インド料理 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<05/28のツイートまとめ | ホーム | 肉が食いたいお年頃、か!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/664-c92c3fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
