スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
帽子


<夏帽に照りて真白き雲ばかり 水原秋桜子>

「帽子」は防暑に防寒にと通年被るものなので季語にはなっていないようですが、
「夏帽」となると麦藁帽やパナマ帽もひっくるめて夏の季語とされています。

あたしは頭が大きくて、いつも帽子選びで難渋するんです。

 頼朝かっ!

先だってもあちこちで夏用の帽子を探してはみたものの、
ことごとくサイズが小さ過ぎて頭に乗せるのが精一杯でした。

 鶏冠かっ!

半ば諦めかけていたときに、中野で帽子の専門店を発見。
飛び込んでサイズの話をしたら、「ありますよ~」ですと!
ああ、むさ苦しい店員さんが突然カッコよく見ましたっけ。

 自分勝手かっ!

コットンキャップ

コットン素材を6枚はいであるつば付き帽子、色はブルーでしょうか。

ボルサリーノ

ボルサリーノというイタリアの帽子屋と提携している大阪の会社で作られたようです。

ハンチング

だいぶ前に銀座でハンチングを買ったときのことを思い出しました。

トラヤ

銀座を歩いていて、この店なら…と思って飛び込んでサイズにありついたのでした。

帽子のLサイズは、58センチというのが標準なんだそうです。
そこからLが一つ増えるごとに1.5センチずつ大きくなるのだそうで、
3Lというのは61センチという計算になりますね。

 ウエストかっ!

ハンチングは色柄も質感も秋~冬の感じがするのですが、
今回購入したキャップはまさに今の季節にうってつけ。
これで、外出がいっそう楽しくなるってもんですよ。
畳んでポケットにしまうこともできますしぃー。

 お子ちゃまかっ!


でも、はぁぁ…。


さっそく、色違いが欲すぃ~

 貪欲かっ!
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 17:18:05 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<夏のやる気 | ホーム | 元町から中華街へ>>
コメント
タイトル:

帽子選びって難しいですよね。
帽子大好きなので、いっぱい持っているのですが・・・
大阪の会社なんだー。
私、日本で帽子を買うのは何故か関西なのです。
大阪か神戸・・・ 東京では帽子買ったことないなぁ。
新三さん、パナマ帽とか似合いそう。

「~かっ」ってのは、「欧米かっ」のもじり?
まだ流行ってるのかな・・・?
名前: 凌 #cDvBsRdY : 2010/06/26 11:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:いやいや、どうも…

頭がデカイことがこんなに不自由とは思いませんでした。

欧米かっ!のパクリには理由があるんですよ。
W杯の中継に、二人がゲストで出てたんです。
で、ネタは何もしないで真面目な応援一辺倒。
なので、あたしがネタを使ったみたわけです。

あたしがパナマ帽を被ったら、怪しい売人ですよねー。
( ´,_ゝ`)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/06/27 01:20 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/672-91bc175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
