スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ピンカラ


ピンカラといっても、兄弟のことではありません。
「独りでカラオケ」、これをピンカラと申します。

昨日出かけて、とてもいいことがありました。
したら、まっすぐに帰りたくねーなー…と思って、ね。
タップコードを買うことを思い出して新宿のヨドバシカメラに寄り、
それでもまだ帰りたくなかったので近くのカラオケ館にひょいと。

独りだし、一時間も歌えばよかんべー。

以下、歌った曲。

函館の女 北島三郎
創聖のアクエリオン AKINO
無法松の一生 村田英雄
アゲハ蝶 ポルノグラフィティ
サウダージ ポルノグラフィティ
カタリ クラシック楽曲より
ジョバイロ ポルノグラフィティ
わたし祈ってます 敏いとうとハッピー&ブルー
愛をこめて花束を Superfly
檄!帝国華撃団 真宮寺さくら&帝国歌撃団
無法松の一生 村田英雄
無責任ヒーロー 関ジャニ∞
Honesty Billy Joel
The longest time Billy Joel
Don't stop me now Queen
Good old fashioned lover boy Queen
As good as new Abba
Angeleyes Abba
無法松の一生 村田英雄
She loves you Beatles
Slipping through my fingers Abba
Beatlesメドレー1
Beatlesメドレー2
Beatlesメドレー3
時間旅行 松田聖子

う~ん、無法松の一生は途中でもう何回か歌った気がしますね。
みっちり練習したくて、キーとスピードを変えて何度もトライしました。
一時間でいいやなんて、とてもとても。
結局、二時間歌いっぱなしでしたっけ。
若い頃は谷村新司の「昴」で上がることが多かったんですけど、
最近では聖子ちゃんの「時間旅行」で上がるのが決まりになっています。



この後、箱に入ったガブ飲み用のワインを買ってようやく帰宅し、
夜は夜でそのワインをあおりつつ嬉しい一日の幕を引きました。
なんか、自由だなー。
2010 / 07 / 14 ( Wed ) 08:20:59 | たまには、歌 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<いいことがあった日は | ホーム | 身辺整理と周囲のもろもろ>>
コメント
タイトル:

うわ・・・ 〆が聖子ちゃんか・・・
ってか、ABBAとBilly JoelとQueenとBeatlesしかわからない私は
既に日本人じゃないなー^^:

で、帰りたくなかった理由って一体なんなんでしょう?
名前: 凌 #cDvBsRdY : 2010/07/14 08:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えへへ…

いいことがあると、その余韻を断ち切りたくなくってね。
ウチに帰ると一気にリセットされてしまうので、
しばらく放浪していたという次第なんです。

>ABBAとBilly JoelとQueenとBeatlesしかわからない
いや、日本にも同じような方がいるはずです。
どうかすりゃ、ビートルズもアバも知らないって、
そんな人たちがあたしの周りにも増えてますよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/07/14 11:03 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今日はトンカラに混じって聖子の
夏の扉歌ってきました。
やっぱ80~90年代はいいです。
聞くのはもっぱら洋楽だけど歌うのは
邦曲。。。
今覚えたいのは坂本冬実の
「まだ君に恋してる」だなぁ
名前: 晶 #mQop/nM. : 2010/07/16 00:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちは。

あたしはカラオケで英語の曲を歌うのが好きです。
きちんと韻を踏んでいる歌詞だと、快感ですよ。

坂本さんは冬実ではなくて冬美ですけど…?
彼女、意外と男っぽいところがあるんですよね。
「まだ君に~」ではなく、「また君に~ですけど…?
着うたにすると恋が叶うと評判だそうですよね。
おっさんも、やってみちゃおうかな。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/07/16 15:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わっ!関ジャニ∞歌ってる!
そっか、あの歌は某TVのスポーツニュースで流れてましたね。

私がひとりで行ったら2時間じゃ足りないかも。
トンの歌を全部歌ったら6時間以上かかるらしいんで(笑)
名前: ばんびっけ #- : 2010/07/23 12:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ばんびぃ!

関ジャニ∞はこの曲しか知らないんです、あっはっは。
東方神起は一曲たりとも知りませんけど、何か?

ビートルズなんか歌い出すとキリがなくなるので、
いろんな人のいろんな曲を歌うようにしてます。
今回は二時間で勘弁してやりましたけど、
いっくらでもイケそうな雰囲気でしたよん。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/07/23 16:28 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/676-99d93fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
