スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
外食三昧


初日。
リンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」、650円。

野菜たっぷりちゃんぽん

二日目。
日高屋で「野菜たっぷりタンメン」、490円。

野菜たっぷりタンメン

三日目。
高田馬場の鷹流で「白鶏麺」、780円。

白鶏麺

店のオフィシャルサイト http://www.yu-ing.com/yatai/

ビジュアルのユニークさに惹かれ、初めての店なのに思わず撮影。
水菜に海苔、好みのトッピングではありません。
麺も好みのタイプではありませんでした。

なのに、美味しい!
いやー、これはもうラーメンではなく一つの料理ですね。

四日目。
市ヶ谷の「かわかみ」で、タンメン680円と半餃子300円。

かわかみの丼

撮影はしなかったので、これはネットからのパクリです。
しかもあたしの行った本店ではなく2号店の、それもラーメン(笑)ですけど。
こういう丼で出されるのは好きじゃないなーってことで。
あと、このレンゲだか杓子だかも非実用的でがっかりです。
でも、タンメンは美味しかったー。(舌は痺れまくり)

かわかみ半餃子

大きいのですが、それ以外にはこれといった強調点もない餃子です。
ランチの麺にはサービスで半ライスがつくとのことでしたが、
この半餃子を頼んだのでご飯は遠慮しておきました。
この画像もパクリです、念のため。


どうして連日こんなものを食べているのかという話は、また。
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 15:17:21 | ラーメン | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<餃子の王将 | ホーム | ヤスナツミ~子供たちの近況>>
コメント
タイトル:

麺類の食べ歩き・・・

屋台でも始めるとか?

タンメンと餃子が大好物なので、おいしいところがあれば是非教えていただきたいです。
うちの近所のおばあちゃんがやっていたお店が私の中の№1だったんですが、伝授してもらう前に閉店してました。

あ~あの味を誰か引き継いでほしかった・・・
名前: ばんびっけ #- : 2010/08/22 13:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:さては

ラーメン屋でもはじめるおつもりで?
それにしても野菜嫌いの新三さんが、野菜てんこ盛りのタンメンばかりを
召し上がっている不思議・・・
そのうち雪でも降ってくるかな?(笑)

>ばんびっけさま(横レス失礼)
タンメン+ぎょうざなら、ちょっと遠いけど横浜・桜木町(野毛)にある
「三幸苑」オススメよん♪
名前: elaathena #I678atB6 : 2010/08/22 21:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おコンニチハ。

いずれも様、お返事が遅くなりやしたん。

ばんびぃ
別にこの年で屋台を引く気はありゃしないけどね。(笑)
>あ~あの味を誰か引き継いでほしかった・・・
こういうお店ってのは、案外とあるものなんだよね。
どうでもいい店はしぶとく残るものなんだけど、
いい店ほど引き際がきれいな気がするんだよ。

elaathenaさん
三幸苑ですか…。
横浜の場外馬券売り場に行ったときに、
何度か前を通りましたが混雑に圧倒されました。
価格設定がちょっと高い記憶がありますけど、
やはり一度は行っておくべきでしょうか。

で、ラーメン屋は始めませんよ。
テーマはまったく別のところにあります。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/08/23 10:55 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/685-3bb7fcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
