スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
それは突然やってくる


急に何かが食べたくなることって、どなたにもあるでしょう。
生理的な欲求なのか何か、その原因は不明ですけど、
一旦そうなったら食べずにはいられないものです。

先日、珍しくそういう状態に陥ってしまったのですが、
食べたい!と思ったものが何と…



  栗蒸し羊羹



何なんだ?
一体全体、何だってんだ?

でも食べたいものは食べたいんで、どうしようもありません。
ネットで近くの和菓子屋を検索して目星をつけ、突撃です。
「むさしの 玉屋」、店は知ってましたけど初めてでした。
状況が状況ですから、多少不味くても目をつぶろう…なんてね。

ところが、これが実に美味しい栗蒸し羊羹だったんです。

栗蒸し羊羹

店のサイトから拝借した画像、この一切れが210円です。
ご近所、案外侮れないなぁ。
ってか、ムダな先入観を持つなって話なんですけどね。

少し、開拓してみる?

いやいや、食べたいときに食べたのですっかり満足してます。
次に甘いものが食べたくなるのは、きっと半年後ぐらいでしょう。
2010 / 11 / 20 ( Sat ) 18:15:24 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<圧倒されるってのは、こういうこと | ホーム | 生牡蠣>>
コメント
タイトル:

この記事を読んだ翌日、わたしにも
栗蒸し羊羹病が移ってしまいました。
会社帰りにデパートにより、
買って帰りましたよ~。
普通の羊羹も美味しいけど、栗蒸し
羊羹のあっさりさが好きですw
名前: 晶 #mQop/nM. : 2010/11/29 23:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:晶さん♪

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。

自分でも不思議で仕方がないんですよねー…。
あたしは断然練羊羹派、それも虎屋の棹物限定なんですけど。
そして、虎屋の羊羹なら酒のツマミにもするぐらいです。
なのに、「栗」のみならず「蒸し」ですからね。

まあ、美味しかったので良しとしておきます。
でも蒸し羊羹はさすがに酒のツマミにはなりませんでした。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/11/30 18:49 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/708-a9fa5efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
