

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
最初で最後


<一断ちで鮭のはららご抜かれたり 長谷川郁代>

過日、買い物があって築地に行ってきました。
目的のものを購入してからあてどなく歩いていたら、
ビビッとセンサーが振れるものを発見しました。
でも、購入予定ではないし、初めての店だし、
とりあえずはスルーして歩き続けたのですが…。

むしろ、意志薄弱。

我慢できずに引き返し、買ってしまいました。
1キロ3500円が二腹で0.82キロ、消費税込みで3013円でした。
いつもの通り丁寧に作って、出来上がりは漬け地込みで1100g、
どうせ食べるのならたっぷりと食べたいんですね、みんな。

イクラ 2010

ここまで遅くなってこれだけ良質のものはかなり珍しい。
早起きは、三文どころか、相当おトクな気がします。

次は、牡蠣だなぁ…。
2010 / 11 / 28 ( Sun ) 13:24:48 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<甘いだけでは物足りぬ | ホーム | 圧倒されるってのは、こういうこと>>
コメント
タイトル:

こんにちわ^^
本当に大ぶりで美味しそうないくらですね。ご飯の上にたっぷり載せて食べて見たいですね。
名前: ティーカッププードル #mQop/nM. : 2010/11/28 15:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

ティーカッププードルさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

とても美味しいイクラで、ご飯が進んで困ります。
秋の、大きな楽しみの一つです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/11/28 17:41 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

美味しそ過ぎる・・・
こんな立派ないくら、久しく見たことないよ(涙)
築地でどこでもドア、売ってないでしょうか?
名前: 凌 #cDvBsRdY : 2010/12/02 11:28 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうですねー

今回のこのイクラは、当たりもいいところでした。
Mademoiselleが帰国される頃にはなくなってしまうのが、
いかに自然の掟とはいえ、残念でなりません。

イクラの冷凍は案外難しくて、-50℃ぐらいで冷凍できる、
いわゆる業務用のものが必要なんだそうです。
以前に自宅で冷凍したときは、完全に失敗しました。
やはり、この時季に日本に居る以外ありませんね。

どこでもドア、高そうだなぁ…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/12/02 11:57 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/710-d6ee4c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
