底知れないな、すみた


なんか、12月になると行っている気がする「すみた」。
東京ではもはや押しも押されぬ名店…といったところです。
とにかくうどんそのものが圧倒的に旨いモンですから、
どうしても冷たいうどんに偏りがちだったんですけどねえ。
つい数日前に行って…、そんでもって…、

意を決して、「カレーうどん」ご注文。

大袈裟ではありませんよ。
冷たいうどんを放棄するのは、ホントに一大決心なんですから。

カレーうどん@すみた

甘辛く煮た牛肉とタマネギが入っているんで、少し甘い印象です。
でもそれは一口目だけで、食べ進むとグワッとスパイシーになってきます。
鶏天ぷらはオプションでつけたんですけど、コレは要らなかったなあ。
天ぷらが三つ乗っかって、850円のカレーうどんが950円になりますた。

巣鴨のお地蔵様の脇に、カレーうどんで有名な店があります。
そこのカレーうどんより、あたしはずっと好きです。
巣鴨もうどんはたいそう美味しいんですけど、カレーにすると
せっかくのうどんの美味しさが半減してしまうんですよ。
それに、あのムダにクリーミーな感じがどうも軟弱に思えてね。

あ、巣鴨の悪口が目的なったんじゃねーや。

すみたのカレーうどんは、ちゃんと麺の美味しさが生きています。

…でも、やっぱりかしわ天ざるにはかなわないですね。

昨年12月のすみたは→コチラ
最初に記事に書いたときは→コチラ

早くもかしわ天ざるが食べたい場合は!?(´・ω・`)
2010 / 12 / 16 ( Thu ) 18:36:53 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<A friend of rice | ホーム | 人のレシピを褒めてみる>>
コメント
タイトル:

ご無沙汰しております。

「すみた、神!」
と、いきなりイミフな書き込みですが(笑)
すみたのうどんはワタシも大好きです。

で、新三さん
こちらのお店は「かしわ天ざる」じゃなくて
「かしわざる」が正しい名称です。
名前: あや #FXFsWAag : 2010/12/18 08:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぐわっ!

姫、お返事が遅くなりました。

で、ご指摘の通り「かしわざる」ですね。
ちょっと、他の店と混同してしまったようです。
鶏肉の天ぷらってのは実に不思議な食べ物で、
単純そうに見えるのに店ごとの味の違いが
とてもハッキリ出るように感じています。
すみたはいつも揚げ立てで、そこがありがたいですね。

やっぱり、ですよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/12/19 08:34 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/714-10a8cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |