

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
月曜日始まり


何が月曜日から始まるかと申しますと、カレンダーです。

ことの初めは、JRAが無料配布していたカレンダーだったと思います。
JRAの競馬は基本的に土日開催ですから、土日をくっつけてあります。
普通のカレンダーは日曜日が左端に、土曜日が右端にありますよね。
あれだと具合が悪いことになってしまうんです。
そんな無料配布のカレンダーを使うこと数年で、あたしも家族も、
すっかり月曜日始まりのカレンダーに慣れてしまったんでしょう。
また、子供の学校行事を記入するにも都合が良いときています。
ここ十数年、もらい物でも極力月曜始まりを選んでいます。
カミさんは、手帳のカレンダーも月曜始まりのレフィルですね。

機能は、個人の使い勝手に沿って評価されるべきもの。
日曜始まりがいい人もいれば、月曜始まりがいい人もいます。
あたしには、月曜始まりがいい。
だから、こんなものが意外と嬉しかったりします。

プレミアムモルツの卓上カレンダー

同じものが三つあるので、あちらにこちらに、置き放題ですよ。
2011 / 01 / 13 ( Thu ) 17:01:38 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<2010年、印象に残った店 | ホーム | まずい、まただ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/720-4f85e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
