スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
韓国が辛いのか、辛いのが韓国なのか


インスタント麺だろ、所詮は!?(←結構、余裕かました思い込み)

辛ラーメンを買おうと思って、大久保のドンキホーテに行ったんです。
そしたら、「辛ラーメンより辛い!!」ってPOPが貼ってありまして、
売られたケンカを買わずに帰っては江戸っ子の名折れだと思いました。

トゥンセ5個パック

だから買って帰ってきました。

ハングル説明

語学に堪能なあたしですが、ハングルはどうも苦手です。
売り場にいた韓国人のオネイさんに、説明を訳してもらいました。
ま、水量と茹で時間さえ間違えなきゃいいんですけどね。

トゥンセ調理後

辛ラーメンの麺よりも太めの、ややむっちりした感じの麺です。
色は真っ赤っかというほどには赤くなく、鈍い朱色という感じでしょうか。


そっとひと口…。
インスタント麺だろ、所詮は!?

ほ~らね、平気へいk… … …  k、ka、辛いっ!

ごへーっ!
インスタント麺が、何でこんなに辛いんだよぅ…。

カミさん うわっ、辛っ!なにこれ?
才    うぐぅ、無理っ!
遊    か~れ~な、これ…。イタタ、口、痛いよ!

それぞれ一口ずつ味見をして、早々にギブアップ宣言です。
家族の唐辛子耐性は、あたし>    遊> カミさん>  才。    
だいたい、強さ通りの反応を示しておりました。
あたしにも辛いことは辛いのですが、食べ続けることはできました。
食べてる間じゅう、鼻水がズルズルでてきて大変でしたけどね。

トゥンセ食後

ちぎったような唐辛子ですが、もしかしたらパプリカかも知れないと思って、
この写真を撮った後でひょいと口に放り込んでモグモグしてみました。
そしたらあぁた、紛れもない唐辛子じゃねーですか!
ごへーーっ、again!!
何回辛い思いをすりゃいいんだよ、たかがインスタント麺で!

平気平気と思っていたら、兵器兵器でした。
韓国には、インスタント麺を兵器に変える技術があるようです。
トゥンセ、コリアン、ご用心ご用心。

何が悔しいって、これ。

日本語説明

パッケージの反対側に、日本語説明があったでやんの。
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 16:17:41 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<こんな時だから | ホーム | 南インド開拓の続き>>
コメント
タイトル:あひゃー!

「これ食べてみたーいっ!!!」

あっ…ご無沙汰しております。
新三さん程ではありませんが、
それなりに辛いものは食べられると自負しております。

でも、新三さんが辛いとおっしゃるということは…??

ヾ(;´▽`A``アハハハ

ドンキホーテ川越店で見かけたら
買ってみようと思います(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2011/03/09 09:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:これはこれは

姫、お久しぶりでござんした。

こいつは、半端なく辛いですよ。
あたしは「辛くても食える」わけですが、
家族は「辛いので食えない」ということでした。
こいつの後で辛ラーメンを食べた時は、
まったく辛いと感じなかったほどです。

姫に食べさせてみたいですね、ぜひ。
というより、召し上がっているところを
脇でニヤニヤしながら見守りたい感じです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/03/09 15:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

売られたケンカ、買っちゃったんですね。
でも、いくら韓国大好きの私でもこれは買いませんね。
辛すぎだと味がわからないですもの。
まあ、韓国のものは日本のように繊細ではないけど、のびにくくてモチモチしてるから好きですけど。
最近のヒットはノグリラーメンの辛さ控えめですかね。
今日もお餅を入れて食べました。
名前: ばんびっけ #- : 2011/03/15 20:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ばんびぃ!

調べてみたら、ソウルに実店舗があるんだってさ。
そこが「激辛ラーメン」を売りにしているらしくて、
それをインスタント化したものがこれらしいの。
つまり、韓国人も辛いと認めているってことだわ。

辛いと味が分からなくなるというのはその通り。
カレーなんかも、あまり辛くしなくなりますたん♪
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/03/16 13:36 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/733-5145388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
