野島@新秋津


高校以来の友人と飲んだのは、新秋津の「野島」という店でした。
強く勧めてくれる人があって、行ってみたいと思っていた店です。
友人は府中なので、武蔵野線の秋津駅を使えば楽に行けるとのこと。
あたしは大江戸線と西武池袋線を乗り継いで、新秋津から行きました。
初めて降りる駅って、どうしてあんなにワクワクするんでしょうね。

野島、昼の3時から営業しています。
あたしたちはちょうど3時ぐらいに着いたのですが、ほぼ満員!
いやー、世の中にはヒマな人酒好きが多いんですねー。

あたしにこの店を勧めてくれた方が、「最初にレバーを頼んでね。」と。
ですので、その言葉に従ってレバーを頼んだら、これが特大!

レバー@野島

これだけで腹が一杯になっちゃうんじゃねーか…?
よくご覧いただくと分かるのですが、串の先に置いたのは500円玉ですから!
もう、二人とも顔を見合わせて笑うしかありませんでした。
このレバー、というか串焼き全部、90円という庶民価格です。
こりゃもうグングン飲んでワシワシ食べるしかないじゃないですか。

酒、串、煮込み@野島

飲んで食って喋って酔っ払って二人で2910円、また笑いがこみ上げてきます。
接客も気持ち良くお客さんのマナーも良くって、何とも楽しい店があったもんですねえ。

スタンプカードを渡されました。

スタンプカード@野島

10回・20回で2割引き、30回行ったら半額ですね。
いやいや、ウチからだとそう頻繁に行かれる距離ではありませんが、
このスタンプカード、ひと月経った今も、どうしても捨てる気になれません。
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 13:03:53 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<久しぶり過ぎます… | ホーム | またしても、>>
コメント
タイトル:

飲める友達が都内ばかりなので足を運びますが、やっぱり近くにそういう店がほしい。
でも、あったらひとりでも行ってしまいそうだ(どんだけ飲むの好きなんだ)
名前: ばんびっけ #- : 2011/04/11 21:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あぁ、ばんびぃ。

放置プレイになっちゃって、ごめんなさい。

近くにある店っては、それはそれで入り浸るでしょ。
飲兵衛は、いずれにしても飲むってことですよ。
御地にも安く美味しく飲める店はあるはず…。
今度、あたしが御地まで出向きましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/04/13 13:29 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/739-dd0c8f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |