スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
久しぶり過ぎます…


わしゃわしゃした時間を送っていて、放置もいいところでしたね。

お袋の胃に癌が見つかって、検査~入院~手術なんてなことをしてました。
検査の時間には病院へ連れて行き、それが終われば連れて帰り、
寝起きの時間が定まらないだけでなく食事の時間もまるで不安定。
カミさんのストレスは溜まるわ自分の小便には血が混じるわ、
一人の病人のために、二人の大人も不調きわまりありません。
せめて子供たちに影響がないようにと、カミさんもあたしも防波堤状態です。
退院は未定ですが、御年86にしては順調な回復を見せています。
転移していても、癌の進行と寿命とどっちがどっち?だそうでして、
あたし共としては結局認知症が進行しないかどうかが気がかりです。

地震の影響で卒業式も入学式もなくなってしまったのが、才。
今、研修という名目で、ロサンゼルスに行っています。
デジカメ、持って行かれちゃいました。

遊は2年生になり、今まで通り野球漬けの日々を送っています。
気温が上がってきているので、朝練もさほどきつくはないもよう。
宵っ張りなので、早起きがつらいのはいつものことですけど。

昨日は、カミさんと出掛けて息抜きをしてきました。
浅草伝法院の絵馬と庭園が、また公開されています。→コチラ
前回の訪問のは、なんと2008年の11月でした。

才がカメラを持って行っちゃったんですが、娘のカメラを借りております。
続きは、画像編。
カメラが変わっても、腕はごにょごにょ…。

浅草寺の大屋根と本堂、改修を終えてすっかり綺麗になりました。
浅草寺の大屋根

浅草寺側から雷門方向に眺める仲見世、両側には桜、また桜。
仲見世

参拝を終えて伝法院内、みんながみんな空を見上げています。
見上げる人々

見上げる先はこれ、五重塔とスカイツリーですね。
五重塔と空樹

馬酔木、読みは「あしび」が普通ですが「あせび」と書かれた札がぶらさがっていました。
馬酔木

伝法院の庭、二年半ぶりですが、二度目でもいい庭だと感じます。
伝法院の庭と五重塔

塔って、なんだか知りませんが好きなんですよね。
一番好きなのは、奈良薬師寺の東塔かなぁ…。
九輪や水煙も塔の重要な一部分、空がきれいで一層映えます。
五重塔の九輪と水煙

この後、合羽橋に回ってあれこれ買い物をしました。
結構歩いたので、田原町のサイゼリヤでガソリン¥390の補給。
一番搾りは、昨夏から麦100%になったんですよね、たしか。
サイゼリヤでガソリン補給

メニューから、ビールのツマミをチョイス。
チョリソーではなく、ソーセージとポテトのグリル¥249です。
てんこ盛りの冷凍フライドポテトに、期待が高まりますね。
看板その①

来ました、来・ま・し・た・っ!
ん?
てんこ盛り?(´・ω・`)
実物その①

いやが上にも、ガソリンがどんどこ進みます。
グビグビ

次はエスカルゴ¥399だ!
♪東電無視無視か~たすかしぃ~♪だぜ、イェイ!
看板その②

来た来た、どど~ん!
ん?
どど~ん?(´・ω・`)
実物その②

カミさんと二人でとんだ弥次喜多道中でしたが、息抜きにはなりました。
帰宅後にはお袋を見舞いに病院へ行って、夜は飲みながらの寝落ちでした。
お袋が退院したら、浅草寺にも連れてってやれるでしょうか。

2011 / 04 / 13 ( Wed ) 16:36:53 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ゴールデンウィーク | ホーム | 野島@新秋津>>
コメント
タイトル:

息抜き、ガソリン補給は忘れずに。
浅草寺で家族の写真と思い出を増やすことも。
名前: ばんびっけ #- : 2011/05/09 01:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こっちもレスレス

ばんびぃ、息抜きもガソリン補給も万全だよー。
ってか、そうでもしなきゃヤッテランネー!(笑)

とげぬき地蔵にも浅草寺にも連れて行きたいのだが、
まだ退院して2週間ちょっとだからさ。
あんまり無理もさせられないんだよなあ。
だけど、医者は、早く元のペースに戻すべきだと言う。
陽気もよくなったので、ボチボチ連れ出してやるよ。

お気遣い、ありがとう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/05/09 15:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:大変でしたね

ご無沙汰で、ごめんなさい。

お母さん、その後いかがですか。
お互い、そういう年齢で、これからが本番かもですが、こっちの体だけは気を付けたいものですね。

ほな、どうぞお元気で。
名前: かおりん #- : 2011/05/16 00:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お袋ねえ

順調にボケているよ。
退院後ちょっと足腰がふらつくかな。
栄養状態は、改善の方向にあるそうだ。

自分の親だから、世話するしかないねえ。
お言葉、ありがとう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/05/17 11:10 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/740-8a6e94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
