スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ゴールデンドライブ


ここんとこ、ちょくちょくバイクで走っています。
5月3日には、京浜島に行ってきました。
バイクの免許を取ってすぐに何度か行った場所ですがそれっきり、
古い画像を探したらこんなのが残っていました。
クリックすると、大きくなります。

2005年春、京浜島で

もう6年も前のことになるんだなぁ…と、46歳当時を思うオッサンです。

さて今回ですが、風向きが悪かったのか、飛行機がぜんぜん見えません。
なので、エイヤッ!とばかりにお隣の羽田空港まで行ってみました。
デッキからB滑走路方向を見ると、ANAのピットですね。
左の機体には「坂の上の雲が、ひとつおいた右側の機体には「ガンダム」が描かれています。

ANA

こちらはボーイング747、JALでは今年の3月に退役した機種ですね。
日本に初めてきたのは、あたしがまだ小学生の頃だったと記憶してます。

747

操縦室をアップにすると、ハイジャックの報道のようにも見えます。
この二階建てのユニークな外観、ユーモラスな感じで好きですよ。

ジャンボのコクピット

しばらく飛行機の離着陸を見て満足し、羽田を後にしたのですが、これ。

大混雑のビッグバード

いやー、すんごい人でしたね。
考えてみりゃあ空港ってのはデパートなんかよりはるかに広いわけですから、
もう既に一つの街というか、一大商業地域ということになっているわけですね。
皆さん自粛せずにお出かけ、結構なことだと存じます。

大混雑の羽田駐車場

駐車場待ちの列も、とんでもないことになっていました。
      <240分待ち>
なんて表示が出ていて、それじゃ飛行機に乗り遅れない?なんて心配になりました。
バイクは車を通り越して誘導されるのですぐに駐車場に入れたのですが、4時間てなんだよ!
TDRのアトラクションだって、そんなに待たされたことはありゃしませんよ。
4時間あれば、プロ野球の試合も一つ終わってしまうわけですものね。
運転手の皆様には、くれぐれもお疲れ様と申し上げておくことにします。

こんなに長くタラタラ書いていて、まだ続きがあります。(笑)

羽田からの帰り、待望久しかった「おにやんま」に寄ってきました。

おにやんま、外観

冷とり天ぶっかけ@おにやんま

ダシはカツオをやや強めに感じるものでしたが、余裕で及第点を超えています。
ちょっとしょっぱかったので、もう少しまめに味見をして調整するといいですね。
麺も「エッジがキリッと」…という訳にはいかないものの、かなり美味しい麺です。
はなまるとかその他のチェーン店は、足元にも及ばないことでしょう。
あたしの愛する「すみた」や「丸香」と比べてしまうとそれはさすがにアレですけど、
座って何百円も取って食わせる店なら美味しくなければ詐欺ですものね。
ここ「おにやんま」は、立ち食いなんですよ。
しかもこのとり天が乗ったぶっかけ、380円という信じられない値段です。
一ヶ月間毎日通った人がいるという話も、実感として頷けるものがあります。

バイクで出るとアルコール注入はかないませんが、こういうのはいいなぁ。
梅雨に入る前に、気になっている店を「ネタ潰し」して回りましょうか、うふふ。
2011 / 05 / 05 ( Thu ) 15:07:40 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<義務と宿命 | ホーム | ゴールデンウィーク>>
コメント
タイトル:気になっていた店です。

気になっていたといっても、
遠くて行けないな~という感じのお店でした。

そそっ、380円って素晴らしいですね♪
量はどんな感じなのでしょうか?
名前: あや #FXFsWAag : 2011/05/06 18:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

久しぶりに美味しいうどんが食べたいな~と思ってたところにこの記事見ちゃったから、余計に食べたくなって来た!
普段は安くてそこそこの「はなまる」でも全く問題ないんですけどね。
名前: ばんびっけ #- : 2011/05/09 00:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:オア通ございます(←一発変換)


そもそもこの店の最初の情報は姫から来たものでしたね。
たしかに姫んチ方面からは遠すぎますが、
都内で遊ぶようなことがあったら思い出してください。
うどんが280円で、とり天三つが100円らしいです。
で、これ一杯でじゅうぶん昼食になるぐらいですよ。
機会があったら、ご一緒しましょう!

ばんびぃ
はなまるの店舗の多さと使い勝手の良さは大切です。
でも、「さぬき」を名乗れる最低限程度なのでね…(笑)
記事にも書きましたが、この立ち食いうどんは
そんじょそこいらのチェーンをはるかに凌駕しています。
店内をもうちょっと片付けて欲しいのですが、
そこまで期待するのも逆にどうなのかと。
近いうちに、また行ってみたい店です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/05/09 15:42 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/742-92a98357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
