スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
人生初の…!


5月21日土曜日、諸事情あって吉野家で遅い昼食をとりました。
というか、15:36にしてそれがその日の第一食でした。

コールスローセット<br />@吉野家初台店

東日本を応援するとかで、380円の牛丼が270円でしたね。
その分、コールスローと味噌汁のついたAセットにしてみました。

巨大タマネギ

タマネギ、でけーなー…。

コールスロー

野菜、やぁ~さぁ~いぃ~~!

もりもり食べてとっとと店を出てチャリで少し走って気づきました。
お、帽子を忘れてきちまったぞ。
すぐに店に引き返して、店員さんに断って帽子をゲトしてまたチャリへ。
娘の誕生会だったので、あれこれ買い物をして帰宅しました。

そして…。

夕方みんなが顔を合わせてから、お金の清算をしました。
あたしとカミさん、あたしと娘、それぞれにやったり取ったりね。
で、全部終わったら、あたしの金がちょっと多いんですよ。
ちょっとがいくらかと言うと380円、それも多いって何よ?
足りないのならどこかで買い物したのを忘れてるんでしょうけど、
多いってのは一体全体どうなっちゃってるのよ、380円!

え、380円…?
380円

しまった、吉野家で金を払ってねぇーーー!!

齢52にして、人生初の食い逃げをしてしまいました…orz

土曜の夜と昨日はどうしても行かれなかったんで、さっき行ってきましたよ。
昼になろうかという忙しくなり始めた時間帯だったんですけど、
ことがことなので店長さんを呼んで事情を説明して謝ってきました。
あたしの手元にあったのが、これ。

何とか伝票

これは供出の際にお盆に置かれ、会計するとレシートと引き換えになるんだそうです。
なので、あたしがこれを持っているということは未払いだということの証明になります。
左側が店長さん言うところの「レシート」、たしかに丸っきり違うものですねえ。

何とか伝票とレシート

わざわざお申し出いただいてありがとうございます、店長さんはそう言ってくださいました。
こっちとしても、気持ち悪くて仕方なかったんで、ようやくすっきりしましたよ。
一昨日の分を払っただけで帰るのもなんなので、弁当を一つ買って帰りました。

牛丼弁当@吉野家

紅生姜を入れる前で、なんとも色気が悪うございますな。
それはともかく、人生初の食い逃げ劇は、こんな具合に幕を下ろしました。
店の人もいい人で犯罪者にならずに済み、ほっと安堵のオッサンです。
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 16:09:49 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<一転、実名主義へ。 | ホーム | マイミクとフォローと。>>
コメント
タイトル:

これにていっけんらくちゃくうー!
名前: 娘 #- : 2011/05/24 11:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ホントにさあ

食い逃げに気づいたときの、あの俺の狼狽ぶり…。
お前にはまるっと見られちゃったね、わはは。

でも、もうスッキリ爽快ああそうかいってぐらい。
貴重な体験をしたものだよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/05/24 14:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

吉野家に行く時はお持ち帰りばかり
なんで、この方法を知らないと
食い逃げしちゃいそうです(汗)

それにしても支払い前後のお財布の
中身を把握してる新三さんが
スゴイなぁ~って思いましたよ。
名前: 晶 #uaIRrcRw : 2011/05/28 11:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

本気で食い逃げしちゃいましたよ。(笑)
悪気がなかったとはいえ、反省はあります。

普段は財布の中身なんかどうでもいいんですけど、
人と金のやり取りが生じるときは気にしてます。
今回もそれがなければ踏み倒してましたね、きっと。
そして、堂々としていれば意外に食い逃げできると、
こっしょり学んだ気がしていることは秘中の秘ですぞ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2011/05/28 21:37 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/747-5c0fbcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
