スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
一転、実名主義へ。


ず~っと考えてたんですよねぇ。
あたし、ブログだけじゃなくてmixiもTwitterも、
Web上の名前はたいてい「新三」で通してきた訳なんです。
でなきゃ、hypershinzaとかね。

でもね、もうやめます。
本名でいいじゃん、最近ずっとそう思ってるんです。

ヴァーチャルな世界で別の人格を演じるのはたやすいのですが、
もう他人を演じているような年でもないかなぁと思うんですよ。
それに、感情的になってしまうこともありますしね。
人を攻撃するのに匿名や仮名では、潔くない気がするんです。
いや、攻撃というのは、ほんの一例に過ぎませんけどね。
自分の主義主張を自分のサイトで披露するのであれば、
なおさら実名の方が堂々としていていいかなと思うようになりました。
弊害が出るかも知れませんけど、それはその時に考えます。

あちこちに「新三」がはびこっているので、まずはその駆逐からですね。
もう、どれだけの登録数があるか自分でもわかりません。
でも、見つけ次第、本名に差し替えていく予定でいます。

新三同様、金井義衛もぜひご贔屓に。
ちなみに「かない よしえ」と読みますが、男の子です。
2011 / 05 / 30 ( Mon ) 02:54:23 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<お腹いっぱい。 | ホーム | 人生初の…!>>
コメント
タイトル:

あら、じゃあ呼び方も変えないとですね。
よっちゃん。
ヨッシー。

どちらがいいですか?(笑)
ちなみに、よっちゃんだと私と一緒になりますけど。
名前: ばんびっけ #- : 2011/06/05 21:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ばんびぃ、おはよう。

ガキの頃、親戚からは「よっくん」と呼ばれてました。
よっちゃん&ヨッシーは経験がありません。
あたしは自分の義衛という名前が大好きなので、
ヨシエくんとかヨシエさんと呼ばれるといい気分です。
小学校の友人は苗字で「カナ」と呼びますが、
中学と高校ではもっぱら「ヨシエ」でした。
大学時代に友達はいません。

慣れもあるでしょうから、新三でも構いませんけどね。
意外と気に入っているのが「金の字」です。(笑)
名前: 義衛 #brXp5Gdo : 2011/06/06 06:39 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/748-4bfe96c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
