スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
モスクワオリンピックの裏で…


自分のブログの記事を他人の要請で更新するのは初めてです。
先日フラッシュ画像をあれやこれやと物色しているときに
不意に出くわしたのがこれからご紹介する一本です。
他人というのは次男の遊のことで、彼の強い要望でUPします。
前回UPしたクリップが気に入っていたので、しばらくの間は
あれを一番上においておきたかったんですけどねぇ…。(苦笑)

これを見て「あっ!」と感じる方は、相当の通ですよ。
では、続きで…。モスクワオリンピックは1980年、日本はボイコットしました。
このコンピレイションも日の目を見ずに終わった形なのですが、
とにかく声優さんたちが豪華です。(バオバブ、全盛期?)
アニメも懐かしいものが多くて、なんか、和みます。
遊が面白がっているのは、アニメの「古臭さ」のようです。
カミさんはアニメをよく見ていたらしく、大笑いしています。
あたしは当時女の尻ばかり追いかけていたので勉学に勤しんでいたので、
テレビなどというものは見たことがありませんですたね。
めざせモスクワ 画像クリックで飛びますので、ローディングを待って
 スタートをクリックしてください。(4分21秒、長い!)
 詳細の説明はサイト内にあります。
 皆様どうぞ、昔を懐かしんでくださいまし。
 あ、もちろん適度の音量でどうぞ。
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 21:54:02 | 掘り出し画像 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<タマゴサンド | ホーム | 鶏とワカメのスープ>>
コメント
タイトル:リンクをさせていただきたい。

何気なさそうな文章に何かほっとするような感じをいたしました。リンクを晴らせて戴きたいと思います。宜しく。
名前: just57 #- : 2006/02/01 20:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:初めまして。

just57さん、ようこそおいでくださいました。
初めてのご来訪でいきなりリンクのご要望というのも、
あたしにとっては未体験ゾーンです。
いま拝見しましたところ、すでに貴殿のブログのリンクに
当ブログが加えられているようですね。
あたし自身はアフィリエイトにはさしたる興味もありませんが、
それをご了解いただければようございます。
リンク、ありがとう存じます。
以後もお見知りおきくださいますようお願いいたします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/02/01 22:41 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:w(゜o゜)w オオー!

仕事中にもかかわらず~
しっかり見ちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

何を隠そう~カラオケで歌った事があります
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

まあ、何の自慢にもなりませんがね・・・

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/02/02 12:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハタすわぁ~ん!

驚きましたよ…。
あの曲がカラオケに入っているということに一回、
それを歌ったことがあるというハタさんにもう一回!
十分自慢になるんじゃないですか?

歌うときはそれぞれの声優さんの声色ですか?
七色の声を持つ男かも。

>o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ほいきた、ファイト!!
(なんか、意味がよく分かりませんけど)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/02/02 20:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

ゆっくりと見る時間がなくて。。。ようやく見るコトができました!
懐かしいキャラクターがいっぱいで、声優さんも本物ですよね???
すごいですね~☆
主人や子供たちも見たら喜びそうですが。。。もう寝ているので、私ひとりで見ちゃいました(笑)
ありがとうございました。
名前: みか #mQop/nM. : 2006/02/02 22:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カラオケはUGAにだけ~

それ以外には違うバージョンで入ってます。

もちろん~似せようと歌いますが、
全然ダメです・・・(>▽<;; アセアセ

「o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!」は~

最後の歌詞です~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/02/03 14:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みかさん、ハタさん、ありがとう!

改めて家族にインタビューしてみました。
「どこが面白かったですか?」

次男「変なアニメ」
 うんうん、そうねそうね、四半世紀前だね。
長男「歌詞だよ、歌詞。おかしいだろ、父ちゃん!」
 うんうん、そうねそうね、おかしいよね。
女房「し・ま・む・ら・ジョー!」
 うんうん、そうねそうね、♪ミ・レ・ド・シ・ラ♪だもんね。

みかさん
これが分かるようなら、年齢もそれなりにバレますよね。
ま、年のことなんかはどうでもいいんですけどね。
ご主人やお子様たちにも、是非見ていただきたいものです。
四半世紀って、じつは25年ですよね。

ハタさんそうですか、最後の歌詞ね、ウププププ。

ところでハタさん
>もちろん~似せようと歌いますが
なんですか~?
芸域が広いんですね。
最近カラオケもいいなぁ~と思っているあたしです。
ハタさんの「カラオケベストワン」を教えてくださいまし。



名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/02/03 22:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カラオケベストU^ェ^U ワン!

こりゃ~難しい・・・
僕のカラオケは大声で歌ってすっきり!!
これが基本なんで~| ̄▽ ̄;;ゝアセ

人様にお聞かせしようなんて、
これっぽっちも思っては無いんですが、
一緒に行ったよしみで我慢してもらってます
ニャハハ(*^▽^*)

カラオケは、いいですよ~
例えば、自室で~または軒先で~
わ~~~!!!
なんて大声だしてたら、
変な人ですが、カラオケだと普通・・・
歌い終わればすっきりします。

まあ、たまには落ち着いた曲も
歌いますが、上手く無いのは
本人が一番知ってるので、
歌い終わっても感動なんてあるはずも無く
歌ってる途中も頭の中では
オリジナルが流れてます。

さて、いよいよ本題ですが~
ベストワンですか~
実際、カラオケに行けば必ず歌う曲ってのは
無いのです~
統計を取ったら多く歌ってる曲はあると
思うのですが~

クレージー剣バンドの
「タイガー&ドラゴン」なんて
歌ってて面白いけど~
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/02/04 03:50 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:やっと聞けた~

今まで会社で見ていたので聞きたくても周りが気になってできなかったんです。
この頃、高校生かな?
ディスコなる言葉も全盛期でした。
この「モスクワ」面白いですね。
最後まで聞いちゃいました。(^○^)
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/02/04 11:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩はっしょい!

ハタさん
もともと無茶な質問だってことは承知なんです。
でもハタさんはよく歌っておいでのようなので
いわゆる「十八番」があるのかなと思ったのでした。
そうそう、カラオケは、発散ですよね。
自己満足バンザイ!ってなもんですよ、あたしも。

ユンテシさん
お仕事中に覗いてくださっているとは、光栄です。
1976年のモントリオールを当時のソ連がボイコットして、
1980年のモスクワを西側がボイコットして…。
まったく何やってんだかと、正直そう思いました。
あたしはアニメの記憶ってあまりないんですよね。
でもこの歌は時代を感じさせてくれて、気に入ってます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/02/04 23:29 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/76-1990a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
