スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アクティビティ


<ぬける程蒼き師走の空と見し 広瀬泉>

このところ空がとてもきれいで、飛行機が良く見えます。
天気がいいと、あれやこれや用足しに回るのも楽でいいですね。
最近の活動のメモ代わりに、記事を上げることにしました。
ときに、ツイッターに「アクティビティ」という項目が表示されるようになりましたが、
あれって一体全体何を目的として装備された機能なんでしょうかねぇ…。

11月某日 ラミティエでランチ

前回の記事に掲載したフランス料理の画像が、この時のものです。
デブには、椅子がやや窮屈なのがやや大きめの難点なのですが、
そんなことを忘れさせるほど充実した食事を味わうことができました。
量や味もさることながら、前菜+メインで1200円ですからねえ…。
どのお客さんも楽しそうに食事をしているのが印象的です。

余談ですが、この店にランチの値段を上げたらどうかと持ちかけた人がいるそうです。
ここは、原価率50%ぐらいで頑張っている見上げた姿勢の店なのですが、
常識的に原価率を30%~35%にして計算してみると、30%で2000円の売値になります。
2000円払う人がいないこともないでしょうが、大きなお世話ですよね。
店の心意気と、それを汲み、それを楽しむ客の心意気がまるで分かっちゃいません。
食べ歩きの本を書いたり国外の有名シェフを呼んだりしているするうちに、
料理の根っことも言うべき部分を忘れてしまったのでしょうか、この方は。
最近あまり見かけなくなりましたが、飯のタネに窮してしまったかしらん。
ま、人のことはどーでもいいんですけどね。

お袋に添い寝することが多くなったので、基本、寝不足です。
自分の睡眠時間は平均で4時間半程度しか取れません。
また、お袋が夜中に何度もトイレに起きるので、あたしの眠りは浅くなります。
そういう質の悪い生活をしていて、何で痩せないのか不思議です。
いやいや、アルコールでカロリーを補ってるからですけどね。
そんな訳で、酒を飲み始めるとすぐに眠たくなって、ぐにゃぐにゃになります。

なぁのぉにぃ~、やっぱり飲みたいんです。

12月某日 浅草の神谷バー、初訪問

昭和の雰囲気をたたえた、とても素晴らしい「ホール」です。
神谷バー
右上はかの有名な電気ブランのオールド、40度で360円。
右下はカマンベールチーズのフライ610円。
浅草は観光地ですから、どこで何を飲み食いしても値段が高いのが常識です。
どうしてこういう配置なのか、ホールのお兄さんに聞きたかったなあ。
左下は食券!
昔風のサロンをつけたおねーさん(という名のオバハン)が片手で食券をもぎりました。
あたしがガキの頃はよく目にした光景で、懐かしさを覚えましたっけ。

12月某日 池袋 三福
気取らずに飲んで食って安くて良かったね!というタイプの店です。
三福
ぬたが分葱ではなく葱ってのが大きなマイナスですけど490円ですし。
シロとカシラ、噛んでも噛んでも噛み切れないんですけど1本130円でバカデカですし。
何と言ってもビールがヱビスで、しかも小瓶@380円ですし!

12月某日 遊の野球の試合を観戦
「原宿外苑中学校」だというので調べてみたら、ビックリし過ぎました。
だって、こんなところにあるんです。→原宿外苑中学校
遊がだいぶ上達していたので、安心したり嬉しくなったりしましたよ。
帰りがけ、空腹だったので初めての店に飛び込んでみました。
Freshness Burger
変な味はしないものの、これといったインパクトもないハンバーガーですね。
サルサバーガーでインパクトがないとなると、他はどうなってるんだろう?
オーガニックを謳うコーヒーはいがらっぽく、好みではありませんでした。
でもマックのような気持ち悪さは残らないので、それはそれでいいのでしょうか。
珍しくあたしがハンバーガーショップを選んだせいか、カミさんが払ってくれました。

アクティビティったって、早い話が飲んで食ってるだけのことですわな。
でも、人間なんてしょせんそんな程度のもんでしょう。

あ、もう一つ忘れちゃいけないアクティビティがありました!
あたくし、近頃、野菜を大量摂取しております。

あははー。
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 13:50:33 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<2011年を振り返ってみよう | ホーム | カメラ、買ったった。>>
コメント
タイトル:

睡眠不足でも、呑める元気があればまだ大丈夫ですね。

野菜の大量摂取?
本当にそれは野菜ですか?
野菜という名の他の食べ物だったりしませんか?
名前: ばんびっけ #- : 2011/12/07 23:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おっ!

ばんびぃ、久しぶり。
元気に飲んでるかい?

え~っと、本当に野菜を大量摂取してるのだよ。
ツイッターにはけっこう画像を上げたりもしてるんだけどね。
この10日ぐらいで体重が2キロばかり減っちゃったぞ。
野菜を食い過ぎて栄養のバランスが崩れるといけないので、
その微調整をアルコールでせっせとしているんだ。

また一緒に微調整しようなー。
名前: 金井義衛 #brXp5Gdo : 2011/12/08 02:07 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/771-321ce01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
