久々のラーメンは美味しかったのだが…


朝から用足しをしていて、午後は母を連れて病院。
その母をカミさんに預けてその日の第一食をとったのは、14時過ぎでした。

中野郵便局のすぐそばにある、「地雷源」というラーメン屋です。
最近は「さいころ」と店名を変えているようですが、詳細は不明です。
というか、調べようとも思わないだけの、ただの横着ですけど。

中華そばが630円でメンマごはんが200円なのですが、
ランチサービスだと750円だということでそれを頼んでみました。

全体図@地雷源

これでほうれん草か小松菜が乗っていれば、もろに昭和ラーメンです。
こういう丼も、すっかり見かけなくなりましたねえ…。
「肉煮干し」を謳うだけあって、煮干しが強く香ります。

スープの海@地雷源

こういうスープの海にダイブしたい!という人もいるでしょうね。
いえいえ、あたしはそんな大それた真似はしませんけどね。
まるっきり透明ではありませんが、麺との相性抜群のスープです。
煮干しが強く香ります。

麺リフト@地雷源

麺を持ち上げて、さらに画像を加工してみました。
中太のストレート麺は味も香りも歯応えもよく、とても美味しい。
バラ肉のチャーシュー、分厚すぎないのがようございます。
バラ肉を厚く切られた日にゃ、オッサンは食えやしません。

メンマごはん@地雷源

メンマが多過ぎたので、この後ラーメン丼に移動させました。
米が美味しくないのが、なんていうか、つまり、その、ごにょごにょ。

メンマフォーカス@地雷源

やや酸っぱかったものの、メンマは平均以上のデキでした。
ただ、米が美味しくないのが、なんていうか、つまり、その、ごにょごにょ。

それにしても、ですよ。
きょう日、750円じゃお腹一杯にならないもんなんですかね。
これが蕎麦や寿司ならね、満腹にならなくったって文句は言いません。
蕎麦だの寿司だのってのは、所詮そういう食いモンですからね。
でも、ラーメンで、どうなのよ?
750円出して、ご飯もついてて腹一杯にならないんだもんなー。
キャンペーン中だった餃子を食べればよかったのかな。
そうすると950円もしちゃいますぜ、ダンナ。
美味しいラーメンなのに、ちょっと残念な感じでしたねぇ。

とか何とか言いつつ、ちょっとオマケがあります。

こんなの、携帯に張りつけちゃいましたん

VIPステッカー

VIPステッカーがあると、日替わりのトッピングが無料になるんだとか。
VIPステッカーは、初訪問でも店の人にそう言えばタダで貰えます。
これを貰ったということは、また行ってもいいということですよ。
ただし、ベッコベコの空腹のときは避けなければなりませんね、きひひ。
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 15:47:07 | ラーメン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<名残りのカキフライ | ホーム | 桜餅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/783-e75960f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |