久々のじんちゃん


カミさんを、じんちゃんに連れて行ってやりました。
もっとも、手許不如意だったので支払いはアッチでしたけど。

赤星

じんちゃんがね、聞くんですよ。
「サッカー、見ました?」って。
日曜日は早々に酔い潰れていたので、TVどころではありません。
「いやあ、ヘロヘロのぐずぐずで気絶してたよ。」
「あはは、僕、見ちゃったんです。
それがスペインの4-0っていう面白くもなんともない試合で…。」

だから18:00に開けられなかったんだな。

あたしたちは3・4番目の入店でした。
5・6番目も同じような中年男女の組み合わせでした。
そのお隣さんとモツ焼き屋の話で俄かに盛り上がったりする訳ですが、
名物の一つである「ハツモト」が、あたしたちで終わりでした。
それをお隣の方も食べたかったようなので、串から外してシェアしてね。
モツ焼き屋を教えてもらったので情報料です、って言って食べてもらいました。

店の人や他のお客さんと絡むのは、決して本意ではありません。
あたしは、飲食店で常連になりたいと思ったことはありません。
ですが実際には通い続ければ店の人もこちらを覚える訳ですし、
少しずつ会話も生まれてきたりするので、そこは否定しません。
また、呑み助同士はすぐに意気投合するのも、よく分かっています。
昨日は、それが、ごく自然な形で出た…というところでしょうかね。

カミさんを連れて行ったことで、残りは一人です。
どうしてもじんちゃんに連れて行きたいヤツが、もう一人だけいます。
チャンスがあるといいなあ。

2012 / 07 / 03 ( Tue ) 23:06:41 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<自業自得と自爆はどう違う? | ホーム | 間、髪を入れずに。>>
コメント
タイトル:

がいこつくんも連れて行ってもらったんだー♪
名前: 凌 #cDvBsRdY : 2012/07/03 23:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんだよ。(笑)

がいこつくん(本名:いとう)も連行した。

しかし、飲んで食って支払いがカミさんていうのは、
やっぱりちょっと恥ずかしい気がしたねえ。
家計から出てると言えばそれまでの話だけれど、
飲み屋ぐらいはこっちでポーンと出したいよね。
名前: 金井義衛 #brXp5Gdo : 2012/07/03 23:17 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/790-206cd2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |