スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
生理変化


ここ何日か、肉が食いたくて仕方ないんですよ…。
いや、我慢することなくモリモリ食っちゃってますけどね。
歳のせいか、肉が食いたい!と思うことがあからさまに少なくなり、
冷奴やもろキュウ、あるいはみょうがでもかじっていれば十分です。
それが、ねえ。

子供たちは野菜を食いませんので、食卓はどうしても肉中心になります。
あたしはそれを横目で見ながら、冷奴で晩酌という次第ですね。
鰻の匂いでご飯を食べるという笑い話さながらに、肉の見た目と匂いを肴に
ウーロンハイか何かをチビチビグイグイガバガバと飲みます。
滅多なことでは、肉は食べないんですよ。

それがこのところ、自分でも呆れるほど肉が食べたいんです。
なかなかモツ屋に行かれないのが原因の一つだろうと思ってはいます。
でも、内臓ではなく精肉も食べたいのに驚いているわけです。
とんかつにポークソテー、鶏の唐揚げに手羽先の塩焼き。
あたしの生理は、一体全体どうなっちゃったんでしょう。
相変わらず牛肉は食べたいと思いませんけど、豚も鶏も羊も鯨も。
煮ても焼いても揚げても。

これってアレかな、ほら、ロウソクは燃え尽きる直前が一番明るいっていう、アレ。
違うか。(笑)

先日、肉を買いに行った時に思わず横断歩道上で撮った一枚。

夕空

まだまだ暑いのですが、太陽の感じがだいぶ変わってきましたね。
魚屋にはサンマも並び始めたようで、東京は秋の準備に余念がありません。
肉ばっかり食うとウンコが黒く臭くなるので、たいがいにしておこうっと。

2012 / 08 / 28 ( Tue ) 18:45:04 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<「お」をつける話 | ホーム | Thrilling Hours>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/795-0f3bced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
