スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
こんな日もあります。


「どうしてもじんちゃんに連れて行きたいヤツ」を連れて、
この時以来となる本郷三丁目詣でをしてまいりました。
待ち合わせやら何やらの都合で予定の17時30分よりもかなり早い到着、
着いちゃった…とツイッターでつぶやいたのは16時52分でした。

「早過ぎないっすか?」と作業しながらじんちゃんが声をかけてよこします。
「うん、早過ぎた。でも、お喋りしながら待ってるからいいよ。」と、あたし。
同行者との会話が始まって間もなく、J-WAVEが鳴り、看板に灯りが入ります。
あれ、あれれ?と思っているとじんちゃんが、「どーぞー。」と招き入れてくれ、
あたしたち二人は足を蚊に喰われることもなく一番・二番席に陣取ったのでした。
「なんだ、いいのかい?」と聞いたら、「こんな日もあります。」とじんちゃん。
そんな日に訪れることができて、幸運でございました。

瓶ビール⇒バイス⇒ナカ⇒ナカ⇒梅割り。
子袋刺、マカロニサラダ、キャベツ。

キャベツ

野菜嫌いのあたしが生のキャベツをバリバリ食べているのを見て、
同行者は、にわかには信じ難いといった様子でしたっけねえ。
確かに、じんちゃんか秋元屋でしかやりませんね。

チレ⇒ハツ⇒シロ、ここで同行者の表情がパッと変わりました。
確かに、シロは抜群の出来映えでしたので、さもありなんと。
レバ、「うわぁ…。」という同行者のため息。
必要なだけ的確に火を入れたレバの旨さ、レベルが高い。
タン⇒カシラ⇒テッポウ、ここでまた同行者の表情が変わりましたが、
シロをはるかに凌ぐ満足度がその緩み切った筋肉から読み取れます。
あたしに向かって美味しいのなんのと繰り返すもんですから、
「いくら旨くても、俺の手柄じゃねーよ。じんちゃんに言ってやれ。」なんてね。
タンスジ⇒アブラ⇒ツクネと合計10本の串を食べて席を立ちました。

これはアブラ、非常に軽い味で過去最高レベルでした。

アブラ

そういえば、同行者は最後のツクネにも唸りっぱなしでした。
うん、そりゃ唸るよなあ。
あんなツクネは、よそにはありゃしないもの。

ガツがありませんでした。
ハツモトもありませんでした。
食べ切れないといけないので、ナンコツとハラミはやめました。
ですが、同行者は残念がるどころか、次回の目標を得たと言わんばかりのご満悦。
帰る頃にはボチボチとお客さんも入ってきて、らしい感じになっていました。

涼しくなり始めて、もつ焼きが一層旨く感じられます。
じんちゃん、毎度、ごっつぉさん。
2012 / 10 / 03 ( Wed ) 19:16:52 | 美味しいもの | TrackBack(1) | Comment(6) | トップ↑
<<本を、読む。 | ホーム | 「お」をつける話>>
コメント
タイトル:美味しそう!

会社から近いのに^^; 今度行ってみます。アブラが美しい!ゴクリ...w
名前: reiem_amyu #- : 2012/10/05 17:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:え?

お勤め、お近くなんですか…。
それは行くしかありませんよ。

日によって仕入れによってバラツキはあるものの、
総じてレベルの高いモツが供されます。
特にシロとテッポウとツクネは抜群で、
何度行っても毎回頼んでしまうことになります。

もう、早く行っちゃって!(笑)
名前: Hypershinza #brXp5Gdo : 2012/10/05 18:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

ご無沙汰しております。

今回の記事、
じんちゃんの紹介なのか?
ご同行者様のリアクションの紹介なのか?
って感じですけど(笑)

美味しくて楽しかった様子が伺え
拝読しててこちらも楽しい気持ちになりました♪

名前: あや #FXFsWAag : 2012/10/05 20:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはっす!

姫、お久しぶりです。

もう何度も記事にしちゃってますでしょ、じんちゃん。
あたしが個人的感想を述べたところで、目新しさがない!
今回は同行者の様子が殊の他面白かったので、
そこにスポットを当ててみたという次第です。

大いに喜んでもらうことができたので、
あたしも連れて行った甲斐があったというものです。
名前: Hypershinza #brXp5Gdo : 2012/10/06 09:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:徒歩圏です...

並ぶの苦手ですが、行ってみるべき店だと思いました。
しんざさんの語り口と写真の影響も大ですけど(笑)
名前: reiem_amyu #- : 2012/10/14 19:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:と、徒歩圏!

おはようございます。

そりゃあ、行かなくっちゃいけませんよ。
あたしもね、食物に行列するなんてのは大嫌いなんです。
でも、じんちゃんだけは仕方ないかなあ…って。
仕込みの薄いものを食べるには並ぶしかありません。

でも、前述の通り、遅く行くこともあります。
メニューは激減しても質は高いですからね。

さあ、いつ行きますか?(笑)
名前: Hypershinza #brXp5Gdo : 2012/10/15 08:08 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/797-bccddb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【2012/10/09 19:15】
| ホーム |
