

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ちょっと気になったこと ⑥


麺類をすするのに、必要以上に多く口に含む人がたくさんいる。
冷たい麺はまだ食べやすいのだが、温かい麺は吸い上げにくいものだ。
湯気でむほむほして、どうかすれば口からブフッと出てしまったり…。

要は、欲張って一度にたくさんつまみ上げるのが悪い。
すすりきれない分は、前歯でパッツリと噛み切ることになる。
オカッパ頭の前髪を作っているのではないのである。
口の中に入る方はいいが、切り落とされた麺はスープに落下。
こうして食べ続けると、スープの中が麺の切れ端で満たされる。
最後にそれを箸でさらわなければならないのは、このパターンだ。

馬鹿か。
学習したらどうなんだ。

レンゲに麺を乗せるのはあまり好きではないのだが、噛み切るよりはいい。
偶然だが、ラーメンをなかなか上手に食べている女性を発見した。
クワバタオハラの、小原正子である。
2012 / 11 / 25 ( Sun ) 07:48:01 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ちょっと気になったこと ⑦ | ホーム | ちょっと気になったこと ⑤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/804-dd0348d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
