スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
バカタレンタインデー


トリュフ 一体いつからなのでしょうか、
 こんな愚かしい習慣に冒されてしまったのは?
 お菓子屋の販売戦略にまんまと引っ掛かって
 まあ騒ぐこと騒ぐこと…。思わず笑いがこぼれます。
 手作りだの義理だの本命だのと、ご苦労なことです。
 日本の景気が悪いというのは、どうやら嘘ですね。

景気の悪いさなかに「義理チョコ」なんてあり得ません。
あたくし新三のため息は、とどまるところを知りませんよ…
アップ 愛の告白をするのにきっかけは不要です。
 当然ですが、チョコレートも不要です。
 「告白してもいい」というのも、どこか
 男女差別のニオイがしてイヤな表現です。
 クリスマスはクリスマスで大騒ぎをして、
 わずか一月半後にまた同様の繰り返し。

家庭であるいは学校で、大人は子供に何を教えているのでしょう。
女の子のチョコレート作りを手伝う母親もいると聞きますけれど、
ホントに本当のことなのでしょうか?だとしたら、世も末ですね。
大人の責任としてもっと肝心なことをしっかり教えてやらないと、
今のガキ共はろくな大人になりませんよ。

昨日2月13日は、「今年最小の満月」でした。
月の大きさが変わるわけではないので、もちろん見た目の話です。
ちなみに「今年最大の満月」は9月8日。
あたしはバカタレ連帯デーよりも、こんなことに興味があります。
で、「新三はチョコレートをもらえないからひがんでやがる。」と
そう思われるのもちょっと癪なので、本日のベストをUP。
どうせなら、こういう美味しいのがいいです。

2006 / 02 / 14 ( Tue ) 19:58:28 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<胡瓜と若布の酢の物 | ホーム | 茄子の揚げ浸し>>
コメント
タイトル:昨日の満月

私も拝見しました満月!!
でも、私が見たときは夕方で、
地表に近いところにあったので、
とても大きく見えました(^^;
バレンタイン、日ごろの感謝の気持ちを、
普段の生活の中で伝えていくのは、
なかなか難しいなと感じてしまう私には、
ありがたい日でもあります(^_^;)
チョコと愛の告白が関係ないというご意見には、
私も同感でございます。
えっ?ひがみではないですよ(笑
名前: ユキ #cKg/74mY : 2006/02/14 20:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お嬢、今晩は。
そうですね、日頃の感謝の気持ちを伝えるには
目に見える形の方が分かりやすいってのはありますね。
もともと日本人は「以心伝心」なんてものも好きですし、
形あるプレゼントが下手糞な民族らしいんですよ。
で、こういう日があると、助かるんだそうです。

我が家では、クリスマス同様にバレンタインもありません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/02/14 22:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:初コメントですv

バレンタインデー私も嫌な日だと思いますw
一昨日、新三さんの頁を初めて(スミマセン)中々じっくり拝見させて頂いたのですが新三さんは前から詩人だったのですね。失礼しました。そして日本語コラム面白いですねぇ~
しかし、新三さんのバカ嫌いにはいささか問題があると思います。なんせわたくしもおばかですからw耳が痛いです。
名前: しずく #- : 2006/02/20 12:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おっ!しずくさん♪

うん、あたしは詩人なんですよ、案外。

でね、バカ問題なんですけどね、
ほんとのバカは、自分がバカだと自覚していません。
笑いのタネでもあり、嘆きの源でもあります。

しずくさんは、絶対にバカじゃないよ。
ご安心あれ~~!(新興宗教風)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/02/20 22:25 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/81-e5d26ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
