仕事はいつまでですか?


昨日、じんちゃんへ行ってきました。
11月22日に訪れて以来、一ヶ月以上も経ってましたね。
その11月22日ってのはちょっとハズレだった日なんですよ。
隣の若い衆二人が店を自分のものだと勘違いしているようなタイプで、
殴ってやろうかと思っては堪えることが三度ばかりありましたか。

じんちゃんは日々変化しているようで、その日もこんなものが。

煮込み

ハチノスは以前からでしたけど、気管とかアゴとかね。
また、この日はマカロニサラダもビックリでしたね。

マカロニサラダ

三色パスタ、いったいどういうことになっちゃってんのよ?
フジッリは好きですが、じんちゃんでお目にかかるとは思わなんだ。

そして煮込みを平らげてから、こんなことをして遊んじゃいました。
スマイル、スマイル!

ホネ

他にも色々あったんですけど、わざと忘れちゃいました。
そして、昨日ですよ。

今年最後になることは確定的だったので、少し早めの到着。
それでも、四番目でしたね。
煮込みはこのスタイルで定着したのでしょうかねえ。

気管

画像はないのですが、何とレバ刺しがありました。
注文の時にじんちゃんが、「レバ刺しは自己責任ねー!」ですと。
「腹ぁ痛くなっても、俺知らないからね。」ですって。
きゃはは。

マカロニサラダはピペッテに戻ってましたが、キュウリもニンジンもなし。
パスタと玉ねぎだけという、あたしのような人間にはありがたい構成でした。
さらに、黒胡椒がビンビンに利かせてあって、大人~な感じでしたよ。

ガツ刺しも、久しぶりに食べることができました。
今さら画像を上げても仕方ないので、撮影はせずに食べ専。

このあたりでじんちゃんが、「仕事はいつまでですか?」とあたしに尋ねました。
あたしは素直に、「今、仕事なくなっちゃってるんだよ。」と答えましたよ。
事情を話すと長くなるので、客観的な事実だけを伝えたことになりますかね。
すると、じんちゃんが「え?」と表情をこわばらせたので、すかさずに一言。
「仕事してないと忙しいよお。家事なんかいくらでもやることがある。」ってね。
そして二人で大笑いしたのでした。

シロ。

シロ 12.27

いつものパリトロではありませんでした。
こいつはなんと、ミディアムレア!
さすがのあたしも、これにはおったまげましたよ。

焼くものによっては、店内が一気に煙まみれになってしまいます。
でも、モツは焼き台の上で一度失った命を取り戻していくんです。
ただし、取り戻したその瞬間にあたしに食べられちゃうんですけどね。

煙る店内

そして、不可欠であるところの、天下無双の、テッポウ。

テッポウ 12.27

一年間のモツ焼きのトドメ、それは唯一無二のツクネ。

ツクネ 12.27

「今年は何かいいことがあったかい?」と聞いたら、「毎日いいことばかり!」ですって。
そうかそうか、だからモツも美味しく焼けるに違いない。

今年は、何回行ったのかなあ。
また来年もよろしくね、じんちゃん。
2012 / 12 / 28 ( Fri ) 21:25:02 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<行く年来る年 | ホーム | クリスマス嫌い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/810-b0b1b2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |