スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
行く年来る年


わやわやしているうちに、新しい年になりました。
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
どうぞ、本年も変わらぬお付き合いをお願い致します。

2013 年賀状

続きに、近況報告をちょいと。

暮に、風邪を引いちまったらしいんですよ。
これがあたし一人だってんならまだしも、四人いっぺんに!
誰かが寝くたばっていたり、誰かが咳大魔王になっていたり、
四人がシャッキリしている日は一日たりともありませんでした。
これって、手洗いとうがいが足りないんでしょうかね。(笑)

でも幸いにしてあたしは動けないほどではなかったもんですから、
それなりに、そこそこに、行動はしていましたよ。

昨日は何年かぶりで迎える自宅での年越し。
紅白歌合戦、見ちゃいました。
あと、色んな番組をザッピングしてたんですけど、大発見!
嵐って、五人ともダンスができるんですね。
歌いながら踊っている姿を初めて見ましたよ。
いやあ、若いって素晴らしい。(ナニカチガウ)

大島優子と高橋みなみの区別がつくようになりました。
篠田麻里子が分かるようにもなりました。
板野友美はずっと前から分かってるんで、ご心配なく。

新しい鍋をおろして、使い始めましたよ。

新しい鍋

どんな料理にどうやって使うかは、他の鍋との兼ね合いってところです。
この鍋、家庭用サイズではないんですね。
内側に刻まれた目盛り、ご覧になってください。

新しい鍋の目盛り

クォートなんて単位は使いませんけどね、15リットル入るんです。
ウチには、これに匹敵する鍋がもう二つあるんですよ。
すなわちこいつは三つ目、何でそんなにデカイ鍋ばかり…。

酒は、飲んでます。
胆石がゆるゆる動いている感じで、ときおり背中が痛みます。
料理をしてます。
味見だけでデブッチョ街道まっしぐらです。

そんな2013年、今年の目標は干支にちなんで

ヘビを飼う     です。

皆様、ヘビが余っているようならお知らせください。
では、また。
2013 / 01 / 01 ( Tue ) 18:29:59 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<寝そびれちまった…。 | ホーム | 仕事はいつまでですか?>>
コメント
タイトル:ご挨拶。

新年明けましておめでとうございます
旧年中はご贔屓賜りましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで寸胴、新しくてピカピカ☆
ですけどワタシが注目したのは、
となりのヤカン!
新品ではなさそう…だけどとてもキレイですね。
きちんと手入れがされているんだろうなぁと
勝手に想像しております。
名前: あや #FXFsWAag : 2013/01/01 23:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ふあ~(。-_-。)

姫、真夜中のコメントありがとうございます。
アンド、明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。
愛顧といえば、aikoはけっこう好きです。

ヤカンね。
火の近くにあることが多いので、どうしても汚れます。
炒め物の油を浴びちゃったりとか、しますよね。
だから、マメに拭き拭きしてキレイにします。
光るものは光らせてやらないと、ね。

04:30から料理をしてて、一息ついてます。
酒でも飲んじゃおうかしら。( ´▽`)
名前: 金井義衛 #brXp5Gdo : 2013/01/02 07:00 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/811-5c69870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
