スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
揚げ物でおデブ!


どうも体調がすぐれないのは、年齢以外の何かが原因ですかね。
胆石がね、じわりじわりと穏やかな移動をしているようなんです。
経験のある方にはお分かりいただけるだろうと思うんですけど、
背中が詰まったように息苦しくなる感じが時折やってきます。
場所は、きまって背骨と右肩甲骨の間ですね。
ちゃんと検査しなくちゃいけないかもしれません。

正月って、おせちとかその残りとか、そんなものを食べますでしょ。
反動で、くだらないものが食べたくなるようなことはありませんか?
おせちに飽きたらカレー!なんてCMもありましたけど、ウチの場合、
カレーは既におせちの一部になっちゃってるんで困りますね。
具体的に何が食べたいかというと、揚げ物とラーメンです。
でも、冷蔵庫には消費すべき食材が残っている…。
食欲優先か、消費優先か、大いに悩むところです。

で、欲が、本能が優先されてしまったら、こうなります。

ヒゲ

これじゃ、何が揚げ物なんだか分かりゃしませんね。
次は、店内画像。

ヒゲと店内

歌舞伎町一番街入口近くの立ち飲み、「龍馬」です。
手っ取り早く揚げ物を食べるのなら、とても使い勝手がいい店ですよね。
もちろん、サクッと飲めるってのが一番大切な要件ではありますけど。
レモンが黄色くてキレイだったので、こんなのも。

ハイボールの中のレモン

ブタミノでウォーミングアップしているうちに、揚げ物の到着です。
これは初めて頼んでみたんですが、ブロッコリーです。

ブロッコリ

外見からでは正体を確認することは不可能ですかね。
ガブリと齧りつくと、こんな姿が現れます。

齧ったブロッコリ


この日は、新宿で映画を観たのでした。
大好きな007シリーズの最新作、「スカイフォール」です。
で、帰りにユニクロでジーンズを一本新調しようと思いましてね。
ほら、最近太っちまって、どのボトムズもウエストがアレなもんですから…。
あたしの場合は、裾上げが絶対に必要になりますんで、その待ち時間です。
30分でできるというので、それなら龍馬でちょうどいいじゃん!的な言い訳ですね。

せっかくなので、もう少し食べることにしましょう。

これは、え~っと、あ、牡蠣ですね。
一個で150円だかするんですけど、ふっくら大きかったなあ。
牡蠣の味を殺さないように、ソースはなし。

牡蠣

お次は玉葱、これで90円はなかなかいい商売です。

玉葱

続いては串揚げ界の寵児、紅生姜。
これも90円なんですけど、90円てのはこの店の最低価格です。

紅生姜

そして最後はハバネロ、これは強気の170円。

ハバネロ

そのままでも食べられるソーセージに、わざわざ衣をつけて揚げるんですからね。
味が強いのでこれもソースはつけませんでしたが、無論、つけても構いません。
どれだけ不健康になりたいかが、いやでも知れるというものではありませんか。

とまあ、こんな調子で2013年の「初外飲み」は終わりました。
お世辞にも体に良いとは言い難いのですが、ココロは大満足でしたね。
裾上げ待ちの30分のつもりが、結局小一時間の滞在になりました。
映画館に行くときは「健康のために」とか言いつつ35分歩いたのですが、
ジーンズを受け取った後は迷うことなく地下鉄に乗りましたよ。
どう考えても、摂取カロリーの方が大幅に上回ったようです。

この日、飲んでいてハタと思い当たったことがあります。
が、長くなるので、その話は次のエントリに回すことにいたしましょう。

2013 / 01 / 15 ( Tue ) 08:57:09 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<キーワードを見つけたぞ | ホーム | 寝そびれちまった…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/813-4d0a408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
