スカッとする


あまりに気持ちよかったので、記録を残そうと思った。

① 「山森」と書いたその字が、大変美しかったこと。
  ちなみに「山森」とは、贔屓の豆腐屋。

山森


② コロッケサンドの切り口が絶妙なラインだったこと。

コロッケサンド

市販のコロッケとは言え、肉屋の手作りとなるとかなり旨い。
少なくともスーパーの惣菜などとは、天と地ほどの差がある。
それを、軽くトーストしたパンに挟んでサンドイッチにする。
ソースを数種類、それにケチャップと練り辛子を混ぜてコロッケを浸す。
パンにはバターに辛子を練りこんだものを薄く塗ってある。
千切りキャベツなどはあくまでもオプション、シンプルなのが旨い。
なまじ野菜を入れたりすると、コロッケの味が後退してしまう。

コロッケサンド 別角度

トーストしたパンは包丁の刃が滑るので、切るにはちょっとしたコツが要る。
それだけに、スパッと切れたときの爽快感もまた一入といったところだ。

所詮は小さな自己満足の世界に過ぎないが、気持ちいいものは気持ちいい。
たまにはこのエントリーを開いて、一人ニヤニヤすることにしよう。
2013 / 02 / 19 ( Tue ) 09:38:33 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<気になる日本語のことを少しだけ | ホーム | 浅草開化楼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/820-bab8b2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |