義務、終了。


あれから五年…。

あのときに書いたことが、今日、五年の時を経て完了しました。
親として、感慨無量です。

どういう因果か、才の担任だった先生が野球部の顧問です。
野球に生活指導にとお世話になった先生との記念撮影。

遊 卒業式

<つまだちて卒業式の歌うたふ 清崎敏郎>

身長が175も6も7もあれば、つま先立ちで歌を歌うこともないでしょう。
大きくなったもんですねえ…。

高校へ行っても、親としてのあたしの接し方は変わりません。
ただ、社会的な責任が大きくなりつつあることは教えてやりましょう。
庇護されることと甘えとの区別も、つけてやる必要がありますね。
考えれば色々なことが浮かびますが、それは入学式以降のこと。
当面は、肩から下りた荷を酒の肴にして飲むとしましょう。

遊、卒業おめでとう。
2013 / 03 / 19 ( Tue ) 18:15:24 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<徒然草を思い出す | ホーム | 最近美味しかったもの>>
コメント
タイトル:おめでとうございます。

遊くん、義衛さんご卒業おめでとうございます。
才くんが卒業した時の記事を読み返しましたが、
二人ともでっかいんですね(笑)。

遊くん、高校生かぁ…早いなぁ
これまでブログや何やらで見聞きしていましたが。

遊くん!
高校生活、楽しんで下さいね。
(中学以上にあっという間に過ぎてしまいます!)
名前: あや #FXFsWAag : 2013/03/20 19:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おやおや

姫、お祝いをありがとう存じます。

>中学以上にあっという間に過ぎてしまいます!
これはご自身の体験を反芻してのご忠告ですか?
あたしもついこないだ高校を卒業しましたが、
今思い返すと、やはりあっという間でしたねえ。
でもそれは今になって感じることのようです。
高校の三年間は先生にも友人にも恵まれて、
実に楽しい時間を送っていたと自負してます。
今のあたしの人間的な基礎は、その時にできたんです。

遊にも、時間を無駄にしないように言い聞かせます。
名前: 金井義衛 #brXp5Gdo : 2013/03/20 23:51 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/825-c33ec038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |