スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
飲酒運転


恥ずかしながら飲酒運転をしたことがあります。
過去に速度超過をしたことも、数知れずあります。
若気の至りという免罪符は、妄想ですね。
あ、日本語、難しいでしょうか?
若いうちは仕方ないという言い訳は、甘えですよね。
そういうことです。

続きに、ちょっと怖い映像があります。
まずは画像をクリックしていただきましょう。
そこで展開される光景を、どうご覧になりますか?

飲酒運転

英語でブツブツ言ってますけど、掻い摘んで言えば
「飲酒運転をいつ止めるのよ?」とまあ、そんな内容です。 
警察で24時間取調べを受けるのなんのって、それはどうでもいいこと。
この画像で分かる通り、自分は明日の被害者かもしれませんし、
明日の加害者かもしれないんです。
最近交通安全のことが妙に気になっているので、こんな記事を。

もしかしたらあたしは、事故にでも遭うのかしらん?
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 01:06:30 | 掘り出し画像 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<飲酒運転 その2にして最終回 | ホーム | ネギのスープ煮>>
コメント
タイトル:怖い~~

何を隠そう~前を隠そう~~
(どこかで聞いたような~)

僕も飲酒運転の経験はあります~
ご存知かと思いますが、
僕はそれほどお酒を飲みません~
なのに飲酒運転の経験はあるのです。

飲酒検問には何度も止められましたが、
飲酒してたことは無く捕まった事も
ありません~って、今はまったく、その機会も無く、するつもりも有りませんけどね~

明日はわが身・・・
僕の場合はバイクで、すっ転んでるでしょうね・・・(;^_^A アセアセ・・・
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/03/05 01:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:怖かった!

おはようございます。
ドキドキしながら映像見てました。

私が2年前まで勤めていた会社では、社員の
多数が車通勤でしたので、毎年忘年会の季節
になると、飲酒運転で崩壊した家族の映画を
見せられます。
映画といっても30分ぐらいの内容のものですが、
内容もショッキングで見ながら泣いてしまったことを
覚えています。

飲酒運転、加害者にも被害者も不幸になります。
いや本人はともかく、家族がどん底に落とされます。
わかりきったことなのですが、飲んだ後はどうしても気持ちが
大きくなってしまうんですね。
明日はわが身…その気持ちは大事ですよね。
自分だけは大丈夫、なんて思っていたら、いつか
痛い目にあった時、悔やんでも悔やみきれないですからね。
名前: のっこ #1ysID9Ow : 2006/03/05 10:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ご覧になりましたか

ハタさん
やはり経験をお持ちですか。
若い頃のことを振り返ると、顔から血が出そうです。
あ、違った、顔から火が出そうです。
最近ではスピードオーバーも絶対にしません。
http://shinza.exblog.jp/m2005-06-01/#1030790
この時などは、速度超過をしていたらアウトでした。

のっこさん
会社がそういうアピールをするのはいいことですね。
百聞は一見にしかずとやら、まさに映像の力です。

よそから持ってきたネタを記事にするのは横着なようですが、
こういうネタなら十分にその価値はあると思います。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/05 13:33 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:交通事故

韓国では昼間から酒気帯びの検問があるんですよ。
それに、住宅地ではスピードが出せないように凸を道に作っている所があります。
住宅地でも凄いスピードで走り去る車があります。
日本も道に凸作ってスピードが出しづらくなるようにすればいいと思います。
それに、一般道の40km規制も変じゃないですか?
誰も守ってないって知ってても40kmになってる。

酒気帯び運転を防ぐ施策は他の交通の確保にあると思います。
終電の後はタクシーも並ばないと乗れないし、料金は高い。
やはり、バスなどの運行を充実させるのも手かな?

飲酒運転は勿論、経験あります。(威張るな?)
捕まったことも一度あります。
勿論、最近は飲酒運転はしてません。
車で飲みに行かなければ飲酒運転はできませんから、必ず、車を置いて行くんです。

お酒を飲んで意外と運転できないのは自転車です。
平衡感覚が恐ろしいほど無くなるんですよ。
これが分ると車の運転に影響が出るのを実感できると思います。
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/03/05 16:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:即ち

書き忘れてました。
時速40km規制は40kmで近付く相手は遅いので止まってくれると過信するアホがいるから無理な右折を敢行するんです。
これが60kmだと早く近付くので無理しなくならないかな?って思ってます。(甘い?)
私は交差点は必ず、右折待ちの車は右折し始めると考えて直進します。
既に、エンジンブレーキを掛け始めてるんです。
即ち、危険予知が事故を防止すると思っています。
最近は急ブレーキも無いですね。
車は10万キロ無事故無違反ですぜ!
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/03/05 16:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ユンテシさん

ダブルレス、ありがとうござんす。

車社会になったとは言え、日本はまだまだ車後進国。
車両製造の技術は世界トップですが、安全への配慮などは
まだまだ不十分と言うしかありません。
道交法の見直しも含めて、課題は山積みですね。

酒を飲んでの自転車の運転、経験ありますよ。(笑)
とんでもない転び方をして擦り傷とあざを作って帰宅し、
カミさんに大笑いされてしまいました。
自転車でアレですもの、バイクでやったら死にますね。
チ~ン、ポクポク…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/05 19:56 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/87-2460818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
