

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
近況報告


最近の出来事などを、箇条書きで。

 ・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に夢中
 ・「なでしこグルメ旅」にも夢中
YoutubeにUPされているものを、片っ端から漁っている。
とことん見尽くさないと気が済まないのは、性格だろう。

 ・赤羽で、好みドンピシャのインド料理屋を発見
これは、いずれ単独でエントリを起こすつもりだ。

 ・浅草で、好みとまるで違う天丼を食す
嗅覚を磨いても、こういった見当違いはなくならない。

 ・ニ週連続で東京競馬場へ
もともと好きな競馬だが、どうしても競馬場に行きたくて出向いた。
どうかすれば、今度の日曜日も行ってしまおうかという勢いだ。

 ・「聖者たちの食卓」というドキュメンタリー映画を観る
今年は、観る映画がどれも当たりばかりでありがたい。

 ・自転車を駐輪場から出す際に、駐輪機番号を間違える
自分は263番に入れたのに、236番を精算してしまった。
当然だが、236番を精算した100円は戻ってこない。
236番の人、100円儲かりましたね。
ボケてきたと自覚できる瞬間、意外と怖いものだと知る。

 ・食事をした店にPHSを置き忘れる
カウンターの上に置いておき、そのまま店を出てしまう。
自転車を20分も走らせてから気づき、慌てて戻る。
ポケベル時代から通して、この手の機器の置き忘れは初めて。
これも、一連の「ボケ症状」の一つと捉えるべきだろう。

 ・Facebookのアカウントを乗っ取られる
友人や舎弟からの注意喚起のおかげで大事には至らなかったようだが、
実際に自分の身に降りかかってくると、今までの無防備さに呆れる。
いい機会なので、他のサイトなどのセキュリティも再確認しておきたい。
 
 ・健康診断の結果、中性脂肪の値が異常
基準値が30~149mg/dlのところ、なんと1973。
さすがに人間離れしていると、我ながら妙に納得。
西暦なら、オイルショックの年ということになる。
冗談はさておき、これは再検査必須となってしまった。
食事を見直し、酒を控え、運動をすれば改善されるだろう。
だが、それができないからこうなっている…とも言えるわけだ。
自分の命に未練はないが、まだやることがあって死ねない。
仕方がないから、少しいい子にしていようか。
2014 / 11 / 06 ( Thu ) 15:09:19 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ちょっと決めたこと | ホーム | 料理研究家という名の文化破壊者>>
コメント
タイトル:体質改善

忘れ物も
脂肪も、食べ物でなんとかできそうです(笑)
名前: 早苗 #y6KqZabE : 2014/11/06 19:34 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ホントかー!?

食べ物だけで済むならいいけどさ、
結局は酒!ってことなんじゃないかな。

近々、再検査を受けるさ。
名前: 金井義衛 #brXp5Gdo : 2014/11/07 02:27 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/873-63545196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
