近況報告


しっぽ 最近はこんな感じ。
 ♪僕の髪が肩まで伸びて
 君と同じになったら…♪
 拓郎ワールドですよね。
 別名、時代踏み絵。(笑)

たまにここを覗いてくれて、カキコもしない友人たち。
あたしは相変わらずこんな形でバカやっちゃってるよ。


で、続きもあるよ~!
横から どうなの、このセクシーショットは。
 うなじだよ、うなじ。
 鰻じゃあないよ、そこのお兄さん!
 感覚として、「半分」なのですよ。
 丁髷コンプリートの、半分ぐらいかなと。
 つまり、丁髷達成までは、ややしばらく
 時間を要するものかと…、ね。


髪を伸ばすときは、毛先を切った方がいいんでしょうか。
ゴムなどで束ねると毛にストレスがかかるというのは本当でしょうか?
どうやったら上手に毛を束ねられるのでしょう?
今日はカミさんにやってもらいましたが、自分ではどうやるの?
分からないことだらけで、日々発見のエロっ子です。
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 22:19:39 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<厚揚げの煮物 | ホーム | 飲酒運転 その2にして最終回>>
コメント
タイトル:伸びましたね~

僕も今の新三さんより少し長く
伸ばしてたことがあります。
パーマまで当てて~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

僕の場合は毛先を見て、
ありゃ~こりゃダメやね・・・
って事でバッサリやっちゃいましたが~
新三さんは、どうぞ見事髷に達するまで
ガンバってください。

僕は、今のところ色で遊んでたりします
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/03/09 23:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようサマンサ、奥様は魔女

そうですか、ハタさんもロン毛の過去をお持ちですか。
あたしも学生時代にそれこそ肩に届くほど長くしていたことがあります。
今よりも長かったんじゃないかな、当時は。
そんなのが流行った時代でもありましたけどね。

ハタさん、色遊び(アヤシイヒビキ)ですかい。
あたしもやってみたいんですけど、食べ物をいじるので
清潔感の面でどんなものなのかと思うんですよ。
あ、でも、ロン毛も十分不潔か…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/10 08:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ロン毛が不潔?

そしたら~女性の髪は?σ(^_^;)アセアセ...

色遊びって言っても、
白髪染めもその部類に入ると思うし(遊びでは無いけど)
清潔感を損なう物じゃ無いと思います。

ただ、ぶっ飛んだ色にしちゃうと
客足に響くとは思うけどォ~[壁]д=) ジー

( ̄0 ̄;アッ
その長さなら出来るかな?
GLAYのHISASHIのようなへアースタイルきぼん♪
_☆) アツイ シセン

新しい客層ゲット!!・・・・・かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/03/10 12:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あは、一本取られた~

ロン毛でもカラーリングでも、清潔なのは清潔ですよね。
ごめんなさい、潔く前言撤回します。

あたしの頭ン中には、料理人=角刈りみたいなイメージがあります。
でも、もうそういう時代じゃないですよね、実際。
あたしは今日も髪を束ねて、手ぬぐいをかぶっています。

で、GLAYのHISASHIですかい?
やってみようかな…(結構その気)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/10 15:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ほぉ~

私の今の髪の長さ、新三さんと同じぐらいです。
そして2ヶ月に1度ぐらいの割合で、カラーリング&
カットの為、美容院に行ってます。
以前は腰のあたりまで伸ばしていた時もありましたが、
子供が産まれた時を機に切りました。
そうしたら、あ~ら不思議!
ちょっとでも伸びるとすぐ切りたくなって、
今ではロングとは縁遠くなりました^^;

>で、GLAYのHISASHIですかい?
やってみようかな…(結構その気)

ぜひ、お願い。
やってみたら、ここでまたご披露ください♪

>髪を伸ばすときは、毛先を切った方がいいんでしょうか。

数ヶ月に1度、毛先を揃える程度に切ったほうがいいと思います。

>ゴムなどで束ねると毛にストレスがかかるというのは本当でしょうか?

本当です。
同じところでばかり束ねていると、髪が抜け
やすくなります。

>どうやったら上手に毛を束ねられるのでしょう?

髪を少し濡らすと、まとまりやすくなって
髪も束ねやすくなります。
あとは慣れですね。

名前: のっこ #1ysID9Ow : 2006/03/10 18:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:のっこさ~ん、たらばがに

細かいレスをありがとう存じます。
数ヶ月に一度毛先を切って
同じところで束ねずに
でも束ねるときは濡らすんですね。
それを踏まえた上で、GLAYのHISASHIね♪

腰のあたりまである髪って、どうやって洗うんですか?
あたしゃ今の長さでも持て余し気味です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/10 21:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんですか

髪を洗うのが面倒だったら、ばっさり短髪にカット
するしかないですね。
もしそれが嫌だったら、水のいらないシャンプー
売ってますけど、多分洗った気にならないでしょう。

腰まである髪も普通に洗ってましたよ。
ただ、シャンプーの減るスピードが早かったですね。
名前: のっこ #1ysID9Ow : 2006/03/11 10:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:だめだよ、のっこさん

ばっさり短髪にカットはありえません。
なんたって、「ちょんまげを結う」のが大目標ですから。
水のいらないシャンプーってのは初めて聞きました。
でもあたしにはピンときません。

洗髪にシャンプーも必要ですし時間も必要ですが、
それは髪を伸ばすと決めたときから決まっていることです。
億劫がらずに手入れしますよ。
いろいろ、ありがとうござんす。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/11 21:27 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/89-aa77d9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |