スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
生まれて初めて福袋的な物を買ったという、ね


<年玉や 水引かけて 山の芋 村上鬼城>

里の芋に対して山の芋、つまり山芋です。
自然薯などは言わずもがな、大和芋あたりもだいぶ高価になりました。
山芋がお年玉なら、貰う方は大歓迎といったところでしょう。

さて私、本日、人生初の福袋(的なモノ)を購入してしまいました。

これです。

ASANOYA お楽しみ袋

普段はパンを口にしない私が、この店のパンなら…というのが浅野屋。
店をやっていたときにも、ずっとここのパンを使い続けていました。
明日の新年会に向けて酒を買い足そうと、ミッドタウンに行ったんです。
ついでにパンも買おうと思っていたら、「お楽しみ袋」があるというんですね。
で、気の迷いというのか、つい誘われるように買ってしまいました。
おっかしいなあ、素面だったのに…。
左上は「ミニロール」、右が全粒粉100%の「パン・ド・ミ」。
真ん中の包みには「YUZU MISO RUSK」と印刷されています。
下の左は「軽井沢ブルーベリー」で、右が「軽井沢レザン」です。
そしてこれらが入っていたトートバッグも含め、税込み¥1000でした。
高いんだか安いんだか、楽しいんだか楽しくないんだか、
正直言って私にはさっぱりわかりません。
カミさんへのプレゼントなので、どうでもいいや。

明日の新年会には、これらとは別のパンを出します。
是が非でもこいつらを食べてみたいという方は、
カミさんに直接交渉してくださるようお願いいたします。

それにしてもミッドタウン、結構な人出でしたよ。
昼時分だったこともあってか、飯屋はどこも行列してました。
正月ぐらい、家にいればいいのに。
浅野屋、ミッドタウン店は今月23日だかに閉店だそうです。
四谷四丁目の東京本店がなくなり、ミッドタウンも閉店。
我が家からいちばん行きやすいのは、銀座松屋店になります。
気に入ったパンを買うのも、ひと苦労といったところです。
2017 / 01 / 02 ( Mon ) 15:26:14 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<節分が年々残念になっていく気がする | ホーム | 2017年になってあれこれ考えてみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/904-b9235d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
