スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
トドカレー


まずはお知らせです。
ハタナカ(仮名)さんの「ハタ楽々」へのリンクを新設しました。
リンク欄にありますので、皆様クリックなさってくださいね


表裏
唐突ですが、トドカレーです。写真左の上部に「SPECIAL MADE」と書かれていますね。
右の原材料表示によれば、缶詰の中に一番多く入っているものはズバリ、トド肉です。
缶をキコキコ開けて鍋に移して温め、白いご飯にかけました。
全景肉?

一言で言えば、くっせえぇぇ~~~!!ってことですね。

ご飯にかけても流れる様子が全くありません。
濃度というよりは粘度ですね、ここまでくると。
で、味がまた濃いときてるんですね。
口に入れると、不自然な甘さがベタ~ッと広がります。
次に未体験の臭さが(匂いや香りではありません)ゴゴ~ッと広がります。
その後で申し訳のようにとげとげした辛さが口の中をピリピリと刺します。
肉の食感はクジラ、それも大和煮の缶詰に近いイメージですね。
噛んでも味は出てこないのに、臭みだけは飲み込むまで放ち続けます。
動物園の檻の近くで嗅いだことのあるような臭みです。
その臭みには、魚風味のコーティングがされています。
ネチネチしたルーとバサバサした肉を貫く異臭、これがトドカレーの全貌です。

ググったら、ヒット項目のどれもが悪評でした。
「トドは漁獲に年間およそ10億円の損害を与える害獣なので、捕獲して加工する。」と
トドカレーの由来を記したサイトがありましたが、不味いものは不味いんでぃ!
ちなみに、一缶1,000円するのだそうです。
食べ物に文句をつけるのは甚だ不本意ですが、こいつはどうしてもいけませんぜ。
メーカーの方は、即刻製造を中止してくださいますように。
賢明な消費者の方々、決して面白がって購入してはなりませんぜ。

あ~、ひどい目に遭ったもんだ、ったく。
不満タラタラで長くなっちまって、あい済みません。



2006 / 03 / 21 ( Tue ) 18:46:06 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<豚汁 | ホーム | 3月14日のランチ>>
コメント
タイトル:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

大々的にブログの宣伝してもらっちゃって~
ありがとうございます~

トドカレーのようなブログにならないように
頑張ります(σ。σ;A)゛アセアセ

って~とっても不味かったようで~
ご愁傷様・・・(T▽T)アハハ!
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/03/21 22:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はい♪

宣伝しても、誰が見てるか分かりませんので…。
それに、あたしのHPやブログにおいでの方は、
あまりリンクをクリックなさらないという事実もあります。
あまり期待しないでくださいね、ハタさん。

トド、不味かった~!
ここまで不味い食べ物は、久しぶりでしたね。
何をどうしたらあんなに不味くなるのか知りたいです。
あれじゃあ、トドだって浮かばれませんよ。
クセのある食材も美味しく食べられるようにするのが
料理人の意地ってもんですぜ。

あ~、思い出したくねぇ~~。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/21 23:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すさまじい食べ物ですね。
レポートがあまりにリアルで、生臭さや動物園の匂いが再現されてきて、読んでる私もおえぇ~っとなりました(笑)。
どこぞの輸入物かと思ったら、純国産なんですね。
いや、勉強になりました。「トド」とかかれたものには手を出さないようにします。
名前: lebambou #- : 2006/03/22 09:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

何故かうちに迷い込んでいただきましたよね?(笑) アクセス経歴辿ってきました。

トドカレー・・・マズイんですね(汗) 覚えておきます。 捕獲した後他に何か他の使い道はないんでしょうか? 動物のえさとか・・・? 動物も食べなかったりして?(爆)

お邪魔しました♪(^▽^*)ノ”
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/03/22 13:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:遅レスです~!

lebambouさん
気にしてくださってたんですね♪
ほんとにもう、「すさまじい」という表現は言いえて妙です。
漢字で書くと「凄まじい」、「凄惨」という熟語が浮かびます。

カミさん=「う゛っ!~絶句」
長男=「う゛っ!~絶句」
次男=「俺、要らねえ!」   でした。

R*さん
ようこそおいでくださいました。
じつはあたし、料理のブログもやってまして、
そこはランキングに登録してあるんですよ。
それでランキングに表示されているページを見ていて、
R*さんのページも覗いたんですよ。
モントリオール、でしたっけ?(うろ覚えです)
これを書いたら、そちらへジャンプしますね。

みなさま
トド、洒落になりませんよ…。
この記事だって面白おかしく書くつもりだったのに、
到底そんな気にはなれませんでした。
日本の食文化の大きな穴を見た思いです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/22 21:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うっ!

おはようございます。
体験レポート、ありがとうございました。
トドカレー、想像を絶する不味さだったのですね。
一度食べた方が二度と食することはないだろうに、
何故生産者は生産をやめることがないのか、
捕獲する理由づけの為なんですね。
これからも、カレー以外にもいろんな食材と
合わさって販売されることでしょうね。
私も、「トド」と名のつくものには面白半分で
手を出さないことにします。

それにしても、写真を見ただけで湧き起こるこの胸やけ感、
恐るべしトドカレー!
名前: のっこ #1ysID9Ow : 2006/03/23 10:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

トドカレー。。。
しかも1000円。絶対買う気がしませんね('A`
自分の街にはサバカレーと言う食べ物があります。まぁ普通のサバのカレーです。
粘土とはまぁ食べ物のたとえじゃないですね。
では、また_・)ノ
名前: EggMAN #- : 2006/03/23 20:29 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばうわ~(ちょっと古い)

のっこさん
もうね、なんて言ったらいいのか、不毛でした。
食べ物を粗末にできない性分なので全部食べましたが、
普通の人だったら半分は捨てていたのではないでしょうか。

EggMANさん
さすがに、粘土ではありませんよ、粘度です。(笑)
あたしはもともと、ドロドロのカレーは好きではなくて、
「できればサラサラ希望」の傾向が強いんです。
なのにこいつはドロドロの上をいく、ネチネチ…。
思い出しても胸が焼けます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/23 21:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えっ

全部召し上がったのですね。
新三さんの心意気に拍手です。
私は一口も食べられないかも・・・
写真見ただけで、アウトですもん(>_<)
名前: のっこ #1ysID9Ow : 2006/03/24 10:33 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

のっこさん、ありがとうござんす。
心意気って言えば聞こえはいいんですけどね、
子供たちの見ているところであまり粗末な扱いも
できないのではないかと思ったんですよね。
幸い吐いたり下したりということはなかったので、
話のタネとして楽しむことにします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/24 15:38 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/94-525468dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
