スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
日頃のご愛顧に感謝して


HPの「メニューページ」に書き記しました、プレゼントの概要です。

手拭い 左上から右、そしてまた下へ
 麻の葉、かごめ(大)、かごめ(小)、鐶(かん)つなぎ、
 鹿の子、山小紋、そろばん玉
 千鳥、とんぼ
 招き猫、助六 という柄の手拭いです。
 かごめの大小というのは、手拭いの大きさでなく
 柄の大きさのことです。
 目出度く10,000を踏まれた方に、
 この手拭いをお贈りしようと思います。
あたしのHPということで助六は必須(江戸っ子らしゅうござんしょ?)、他の10種類から
お好みの2種類をお選びいただき、合計三枚のプレゼントとさせていただきます。
ただし、品物の送付に当たって、ご住所とお名前をお知らせいただきます。
もとより他の目的に使用するものではありませんが、この条件をご理解ください。

それぞれの手拭いは、「続き」にアップにしてあります。


それぞれの柄をクリックしていただくと、拡大されます。
麻の葉かごめ(大)かごめ(小)鐶つなぎ
鹿の子山小紋そろばん玉千鳥
とんぼ招き猫助六

助六だけは手拭いの真ん中に柄がある意匠で、他は総柄(全部に柄が入っている)です。
お好みの手拭いは、ありますか?

2006 / 03 / 24 ( Fri ) 21:23:55 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<コールスロー | ホーム | 豚汁>>
コメント
タイトル:

おや?テンプレートが変わったようですねヽ('ー`)ノ

春っぽくていい感じです^^

思わず眠くなってしまいそうな。。。

では、これからも更新期待してます(*´ー`)
名前: EggMAN #- : 2006/03/25 22:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今晩は~。
季節だからと思って、3本のブログ全部を桜にしました。
でも、なんか、かえって統一感がないような気も…。
一応、東京の桜が散るまでの限定です。

眠くなってもキーボードにおでこをぶつけたり、
キーボードにコーヒーを飲ませたりしないでね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/25 22:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

3つもブログやってみえるんですね?! 私は2つでひぃひぃ言ってます。 尊敬モノです! 新三様! 桜、綺麗です。 懐かしい感じがします。 日本はもう桜の季節なんですね。 モントリオールではやっと雪が溶けてきたところです。

手ぬぐい、欲しいなぁ・・・ でも私新参者ですから・・・(汗) こういうプレゼント企画っていいですね。 私もやってみようかな?(でもカナダからの送料がキツイ・・・(汗)
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/03/27 02:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>3つもブログやってみえるんですね
R*さんは、名古屋あたりのご出身でしょうか。
あたしは言葉について考えるのが好きなもので、
ついつい「みえる」の使い方に反応してしまいました。(笑)

ブログ3つといっても、ここ以外はテーマ固定です。
バイクと料理、他のことは一切書き記していません。
更新もさほど頻繁ではありません。

10,000ヒット記念のプレゼントは、どなたでもOKですよ。
いつもおいでくださる方も、たまにいらっしゃるだけの方も、
あるいは通りすがりでご覧くださる方も、あたしにとって
大切なお客さんであることにちがいはありません。
新参者だなんて仰らずに、どうぞ狙ってください。
モントリオールまででも、もちろん送りますよ。(笑)

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/27 10:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おおお、欲しい~! 手拭好きにはたまらない企画ですね。
どの柄も素敵です。狙っちゃおうかな。

私は籠目模様が好きですねえ。鹿の子もいいかな。
左の上から二段目は何と言う模様なのでしょう??
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2006/03/27 22:45 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ゆすらうめさん、今晩は。
お尋ねの模様は、「鐶(かん)つなぎ」という模様です。
鐶というのは、箪笥などの取っ手のことだそうですよ。
そう言われてみれば指物にはこういう取っ手が多いですね。

キリ番、ぜひ狙ってみてください。
キリの直前はアクセス数がぐっと増えますので、
パソにへばりついていてくださいね。
でも、あと10日ぐらいはかかりそうですけど。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/27 23:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは。
プレゼントの企画、とても楽しみですが、なぜかカウンターが表示されません;
少し前からなんですけど。。。どうしてなんでしょう???
名前: みか #mQop/nM. : 2006/03/28 23:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

えっ?
みかさん、それってあたしのHPのトップページのことですか?
ありゃま、いったいどうしちまったんでしょう。
ちょっと調べてみますけど、どうだろうなぁ。

皆様、恐れ入ります。
みかさんのように、トップページのカウンターが表示されない方、
いらっしゃるようでしたらお申し出願えませんでしょうか。
お手数ですが下記URLをクリックの上、ご確認ください。
http://www.geocities.jp/dreamboat_to_be/
いかがでしたでしょうか?

みかさん、改めてご報告しますので、しばしのご猶予を。
あ、でもね、そちらに表示されなくても、あたしの手元には
たぶん何らかの形で記録が残っているはずです。
う~ん、そうだといいなぁ。
きっとそうだろう。
うんうん。

追記
念のため、HPトップのカウンター表示位置を変えてみました。
みかさん、他の皆様、いかがでしょうか。
カウンターは画面中央の上部、桜の写真の上にあるはずです。
当座の処置として、いままでの右下から移動させておきます。
何かお気づきのことがありましたら、お知らせください。

ややこしい話で恐縮なのですが、あたしのHPのトップは
「江戸っ子与太話」というタイトル、写真(現在は桜、そしてまた
ポインターを当てると店の写真に変わります。)、「入り口」という文字、
カウンターの数字、以上の要素で構成されています。
ご挨拶や更新履歴がタラタラと書いてあるのは、
トップの下に位置する「メニューページ」です。
メニューページにはカウンターは設置してありません。

トップページのカウンターが確認できない皆様、
お手数ですが今一度URLをご確認いただけたらと存じます。
くどうはございますが、http://www.geocities.jp/dreamboat_to_be/ これがトップです。
ご質問等を公表したくないというような場合は
「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/28 23:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは☆
カウンターの位置が変わったのは確認できますが。。。やはり×印が表示されています;
確かに、以前は表示されていたんですよ。
少し前からですね。。。

8888を新三さんが踏んでしまった、というコメントで、カウントの進み具合を知りました(笑)
私の方に問題があるのかもしれません;
こちらでも、調べてみます。。。
でも、こうしている間にも、カウントアップしているのですよねぇ(汗)
名前: みか #mQop/nM. : 2006/03/29 22:17 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

大当たりです! 名古屋出身なんですよ!
「~してみえる」って名古屋辺りでしか使わないんですね。 初めて知りました。 コラムも少しだけ読ませて頂きました。 とても勉強になります。 親が名古屋出身ではないのと海外暮らしが長いため日本語が滅茶苦茶になりつつありますが(もうなってるって?)今後ともよろしくお願いいたします。
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/03/30 01:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

((o(б_б;)o))ドキドキしますね~
僕などがキリ番など踏んでは申し訳ないから~~
(;^_^A アセアセ・・・

名古屋の人はぁ~
語尾に「だがね」が付くだがね~♪

で、プレゼントされる手ぬぐいを持ってたら~
小粋な人になれますか?[影]ω ̄)ジーーー
名前: ハタ #mQop/nM. : 2006/03/30 02:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

みなさん、おはようございます。
昨晩は飲みすぎて、早々と沈没してしまいました。(苦笑)

みかさん
やっぱり表示されていないんですね。
さらに原因を追究して、公平を期するつもりでいます。
もうしばらくの猶予をお願いいたします。
あたしが自分で踏んだ8888の頃からということは
結構前からということになりますよね。
いざとなったら、トップページをカウンターだけにしちまいます。(笑)

R*さん
以前名古屋に行ったときに、東京では「~しておいでになる」と
言うところを、名古屋の方が「~してみえる」と言っておられたのが
強く印象に残っていたんです。
名古屋だけの使い方かどうかははっきりしませんけれど、
あの地域独特の使い方なんですね、きっと。
日本語の乱れは憂慮すべきですが、あまり細かいことを言うと
人から煙たがられてしまいます。
それでもあたしゃ、言い続けますけどね。(笑)

ハタさん
僕など…なんてことはありませんよ。
遠慮なくグイグイ踏んづけてください。
で、手拭いだけで小粋になれたら、それは楽ですよね。
ありえません!(キッパリ)
東京にも粋な人が少なくなりました。(含自分)
粋がっている人はいますが、それは粋とは違います。
あたしも、まだまだです。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/30 07:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おひさしぶりです♪

素敵な手ぬぐいですね!
今ちょっと和風小物にハマってまして
こちらではなかなかお目にかかれない手ぬぐいです。

ほーーーしーーーーいーーーーーーー!

ちょっと叫んでみました(笑)

そして、和風柄の財布とお玉いれを探しているのですが
なかなか気に入ったのがみつかりません。
新三さんの住んでらっしゃるところは、いろいろあるんでしょうね・・

うらまやしい・・(まちがい)
うらやましい・・

では、また来まーーーーす♪

LOVEな新三さんへ♪

名前: ゆみ #- : 2006/03/30 12:17 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆみさんじゃ、あ~りま記念

手拭い、いいでしょ。
ぜひとも、狙ってくださいね。


>和風柄の財布とお玉いれを探している
「財布」はあたしも知ってますけど、「お玉いれ」って、ナニ?
小銭入れ?それともおチンチンの兄弟?(ナハハ!)
今度、教えてくだしゃんせ。

>LOVEな新三さんへ♪
照れるぜ、ゆみ…。
内緒にしとこうって、言ったよな。
みんなが見てるじゃないか、ほら。

などと茶化してみる。

また元気にブログで遊ぼうね。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/30 21:44 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/95-819ce7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
