下らないものが食いたいっ!の、続編


記事の更新ごとに、タイトル下の俳句も更新しております。
季節に合った俳句を、なんとなく拾ってきては書いてあります。
前回は夏目漱石、今回は松尾芭蕉、いずれも白魚の句です。

ちょっと前にも同じようなタイトルで記事をUPしました。
その時のノリが、いまでもまだ継続しています。
黒胡椒 話題になっているそうです。
 パッケージに惹かれて買ってきました。
 ただし、カミさんが…。
 料理人の感覚で言うと、GABANはいいですよ。
 スパイスの香りが鮮明ですから。
 でも、他のメーカーよりもはっきりと高いです。
 そんなGABANとのタイアップ(最近では、コラボ?)で
 ハウスが作ったポテチ!
 ハウスはバーモントカレーしか知りませんでした。

実はもう一種類あります。チリペパー こちらは共産圏のような赤。
 パッケージだけを見ていると、不思議と
 赤い色に惹かれるあたしでございました。
 で、お味の方はどうかと申しますと…。
 黒>>            >>赤。
 こんな感じでございましたね。
 チリペパーとか言ってるくせに、たいして
 辛くもありませんでした。
 断然、黒胡椒の方が美味しいです。

その魅力の秘密は、黒胡椒の利かせ方!
スパイスはこのように使うのだ!という見本です。
ポテチ本体の味などは思いっきり無視して、
香りのいい黒胡椒をバカほどくっつけてあります。
辛いんですけど、後を引く味でござんしたよ。
でも、ポテチもスパイス同様に、ちょっと高いですよね。
スーパーの安売りで、それぞれ198円でした。

あ~、まだまだもっと、くだらないものが食いたい~!
(あたしゃ、早死にだぁね)
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 22:40:23 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<ブロッコリのパスタ | ホーム | コールスロー>>
コメント
タイトル:

カナダで手に入る黒胡椒とライムのポテトチップスにはまってます・・・ GABANのポテトチップス、あちこちのブログで紹介されてるんですよ。 食べてみたい!

テンプレート、変えられました? それとも私のPCがおかしいのかな?
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/03/30 22:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩は、R*さん♪

テンプレートは変えたのではなく、戻したんです。
もともとこれを使っていたのですが、気の迷いで桜にしてしまい、
「やっぱり俺らしくねぇ~~!」と思いましたので
あっさり元通りにしてしまいました。
そちらのPCは、ごく正常に動いていると思われます。(笑)

ポテチ、なかなかイケましたよ。
記事に書いた通り、断然黒が旨いです。
御地に送りましょうか?

黒胡椒にライムってのは、料理人を刺激しますね。
今度店でこっそり試してみることにします。

ところで、日本とモントリオールの時差は13時間ですか?
今日本は夜の11時過ぎ、御地は昼の10時でしょうか。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/30 23:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ジャンクフード好きにはたまりませんね。
時々無性に食べたくなります。
特にこのGABAN、ずっと気になっていたんですよ~。やっぱり美味しいんだー。
でも、ロング缶は「軽くヤバイ」どころじゃなく「相当ヤバイ」っす。
短いのを売って欲しいなぁ。
名前: lebambou #- : 2006/03/31 08:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:lebambouさん♪

このポテチは、二つに分包されています。
それを一つで思いとどまることができれば、
二度に分けて楽しめるという寸法です。

あたしも日頃は絶対に口にしないんですが、
年に数回は発作のように食べたくなります。
ここ数日は、ナッツフェスティバル開催中です。
ニキビが出そう…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/03/31 14:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:×印消えました!

気になって何回か見ましたが
×印消えてますよ!

ポテチはなんだか添加物が多そうで
買いませんけれど、娘に隠れて
1年に1回ぐらいムショウに食べたくなって
悪い子してます!
名前: はるるん #- : 2006/04/01 20:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おお~~、はるるんさん!

消えましたか、×印。
でも、まだ表示されない方もおいでなんですよ…。
今、秘策を練っていますので、しばしご猶予を。

フランスにはポテチなんてあるんでしょうか?
ポム・フリットを街中で売っていそうな感じですよ。
日本語では、ポテト・フライですかね?
それともフライドポテトでしょうか。
フランスの芋なら、ポテチという形にする必要がない!
ポテチは、体に悪い食べ物です~。(汗)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/01 20:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

新三さん、いろいろ後心配をおかけしました;
そして、ありがとうございます!
バッチリ表示されています(^^♪
どうやらまだ間に合ったようです(笑)

ところで、手ぬぐいの「千鳥柄」ってSleepyさんのグラニーバッグとお揃いじゃないですか???
前に記事に書かれていたのですが、私もカワイイなぁって思っていました(*^_^*)

参加資格(!?)ができたので、目指したいと思います☆
名前: みか #mQop/nM. : 2006/04/01 21:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ああ、よかった~!

みかさん、ようござんした。
でも、もうお一人、カウンターが表示されない方がおいでなんです。

あたしが調べたところでは、ノートンのセキュリティを使っていると
CGIが表示されないという報告があるようなんですよ。
これを読んでいらっしゃる方でもノートンをお使いの方は
きっとおいでになるのではないかと思うんです。
もしおいでになりましたら、ご意見をお聞かせください。
ノートンのセキュリティだけの問題なら解決できます。

グラニーですか?
あたしは小物のことにはノータッチですよ。(笑)
しかもあれはカミさんがあたしに内緒で買おうとしたやつ。
たまたま露見してしまいましたが、今でも負い目があるようです。

資格をゲットされた(?)以上、狙ってくださいね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/01 21:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ぉお!あんなところに俳句があったとはΣ( ̄口 ̄;)

気づきませんでした^^;

これからは見逃さずに見ることにします。
名前: EggMAN #- : 2006/04/01 22:50 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩は~♪

EggMANさん、俳句も嗜まれるんですか?

そう、「アンナトコロニ」あるんですよ。
でも、俳句の掲載を始めてからまだ二つ目です。(笑)
あたしは詩全般が好きなんですけどね、
中でも俳句はあの「短さ」と「いい加減さ」が好きです。
たった17文字ですよ、セブンティーーン!

あまり有名でない俳句も紹介できたらいいと思います。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/01 23:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あ――、このギャバンのやつみたことある!!
どっかのブログで(笑)
すごい興味ある(・∀・)
食べたいッスね♪このへんにも売ってるかなぁww


あ!!!身体測定までダイエットするんやったorz
名前: けろ #ehuBx04E : 2006/04/01 23:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:けろちゃんだ!

おはようござんす。

このポテチ、パッケージのデザインがいいですよね。
っつことは元のギャバンのデザインがいいってことでしょうか。

>あ!!!身体測定までダイエットするんやったorz
あはは、ちょっとぐらいなら大丈夫じゃないですか?
好き嫌いはあるとおもいますけど、一度はお試しあれ。
身長が伸びるかもしれませんよ。(かなり、ウソ)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/02 09:36 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カウンター見える様になりました♪
モントリオールの時間はNYと同じ、13時間の時差です。 大当たり!
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/04/03 01:29 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:R*さ~ん!

見えるようになりましたか、やたー!

これで、皆様同じ条件ということになりました。
よかった、よかった。

13時間の時差ということは、今日本が朝の7時過ぎですから、
御地は4月2日の夕方の6時過ぎということですね。
モントリオールはまだ寒いのでしょうか。
東京は昨晩強い雨に見舞われました。
桜もだいぶ散ってしまったことでしょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/03 07:18 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/96-4f8f5d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |